プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ光のルーターとwiiu本体が離れてインターネットが繋がりません。

ドコモ光のルーターは二階の西側
wiiu本体は一階の東側にあります。
屋内はルーターからwifiを飛ばし
wiiuの設定もしましたが
ほとんど繋がりません。

一階にあるスマホまたはタブレットを中継点としてテザリング(?)すれば良いですか?
そのソマホはwiiuをインターネットに繋げたいとき、そばにないとダメですよね?

A 回答 (3件)

wifiの中継器を買えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 23:10

中継器を利用しましょう。


中継器機能が付いたWiFiルーターでもかまいません。新型が出た後の旧型であれば2,000円ちょっとで買えたりもします。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
http://121ware.com/product/atermstation/

あと、現在はWiFiオプションを契約してNTTが設置したホームゲートウェイ(終端装置+ルータ)の上部に小さなWiFiカード指してWiFiルータとされている場合は、WiFiオプションを解約し、ご自宅の広なさなどの条件に見合ったWiFiルータを家電量販店などで購入されるのも一つの方法です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 23:09

スマホでタブレットwifiを中継機として使用することは出来ません。


デザリングで出来るのはスマホでデータ通信をネット接続に利用し、wifiをWiiuに繋ぐという利用法です。自宅のドコモ光と繋いで中継ということは出来ません。
ですので、素直に中継機器を購入するのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テザリングって未だによくわからないです。

お礼日時:2017/09/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!