電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館での飲食マナー

映画を観ながらフライドポテトを食べていたところ、隣の席の女性にやめて欲しいと注意されました。

その女性に
・あなたの手が上下しているのが目に入って気が散る
・一つ一つゆっくり食べないで
・さっさと食べ終わってほしい
・そのぐらいのマナー考えて
といった事を言われました。

映画館の売店で購入したフライドポテトで
しんなりしているので音は殆ど出ませんし、
静かなシーンでは食べないように注意していました。
本編が始まってから10分くらいで殆ど食べ終わっていたくらいのペースです。

色んな人がいますし、危ない橋は渡りたくないので、今後映画館で食べるのはやめようと思うのですが、
今回ここまで言われないといけないことだったのかとモヤモヤしています。

自分を納得させるためにも、この女性の意見を補強するような理屈を教えて頂きたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

その女性がよっぽど神経質だったとあきらめるしかないですね。


普通、そこまでは言いませんよ。しかも赤の他人に・・・。
    • good
    • 3

美味しそうに、食べていたので羨ましく思ったのかなぁ?

    • good
    • 0

未来に向け 世の中が自己中心的な考え方から 他人の事を優先に考える時代に変わって行ってるだけです・・



少しずつ・・今までの人が気付かないペースで・・

現代は 歴史の切れ目にあり 新しい歴史が始まっています・・

歴史の中に居る間は その事を少数しか解かっていません・・

公に解かるのは子孫が歴史年表を書き換えた後・・

今までの歴史も そうだっただけです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!