dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

補聴器
みなさんは補聴器に対する印象を教えてください。私は補聴器つけてます。でも、中々、私は補聴器を付けてますっていえません。

A 回答 (5件)

補聴器の必要な方にとっては


とても大切な器具かと思います。バディーを大切に思ってあげて下さい。そして、補聴器を付けていることを堂々と人に伝えて下さい。伝えておくことで災害や事故に巻き込まれた時にきっと貴方様の手を握ってくれる方がいるはずです。私も障害を持っていますが、東日本大震災を経験して、助けて下さいと人に言える勇気を学びました。必ずしも、誰かが貴方様の手を引き寄せてくれます。負けないで!(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。折鶴さんの御回答心に響きました。ありがとうございます。私も東日本大震災を経験してます。本当に心温かな御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 00:32

眼鏡と同じようなものとしか。



視力が弱いから眼鏡

聴力が弱いから補聴器

言わなきゃいけないこと?
着けてなければ、「こっちの耳が聞こえづらいので」って言わないと、トラブルがあるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 01:02

何で、わざわざ補聴器ですって言う必要が、あるの?入れ歯の人が、私は、わざわざ入れ歯ですって言うかいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。言わなくてもいいのかな⁉️って思いました。

お礼日時:2017/09/04 00:27

各人の、ご病気はヒト其々ですから、これと云った『印象』は在りません。


(当方の身体は、ボロボロ・・。)
お大事に。
    • good
    • 0

中学生の時に部活の先輩で補聴器をつけている方がいました。


私も周りの部員も、先輩が補聴器をつけていると知っている状況で、一生懸命に言葉を聞き取ろうとする姿に感動し、とても尊敬していました。

そのため、私は補聴器に対して悪い印象なんて全くもっていないです◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。あなた、みたいな方がいると知って、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/09/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!