dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒髪が好きなので、黒髪にしています。

しかし、茶髪の方が似合うとよく言われるうえに、私の黒髪肯定派が周りに一人もいなくて、「なんで黒髪なの?染めたらいいのに」とばかり言われます。

最初は黒髪が好きなんだから良いじゃんくらいの気持ちでしたが、そんなに似合わないのかと不安にもなってきます。

似合わないけど好きな髪型貫いている人いますか??周りに否定されたらどう思いますか??

A 回答 (2件)

黒髪好きです。

黒にしたら、真っ黒でもないのに
重い、何か変って言われまくりました。
アッシュ系ダークにしたら言われなくなり
自分でもしっくりしてるな~って満足!
ですが、今はブリーチしてシルバーのグラデーションです(笑)

今は色々な色が”あり”だと思うので
色々試してみては?
黒でも色々な黒があるし
インナーカラーとか使えば雰囲気もずいぶんと変わる
自分に似合う黒を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シルバーのグラデーション、ブリーチする勇気がないので、すごく憧れます(^^)
似合う黒を探してみます!

黒髪が一番華美で派手な髪色であり、日本人の雪色の肌に最も合うと見抜いたのは三島由紀夫だが、たとえば周囲を見渡すと茶髪の子は周りに合わせるタイプが多いけど、一方黒髪の女の子はそれに反抗的なように見えるのは気のせいかな

付和雷同よりも反骨心のある女性の方が魅力的です。
茶髪を勧める人は単に同調圧力をかけているだけで深い考えはありません。
貴女に似合っているかどうかなんてどうでもいい場合がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周りの意見を気にせずに、このまま好きな黒髪でいこうと思います!