プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、一泊で家族旅行に行く事になりました。
2日目は太秦映画村に行く予定をしております。
1日目はどこがオススメでしょうか?
ただ、次の週に息子が修学旅行で金閣寺 清水寺 銀閣寺はいくので、そこはさけたいと思っています。
私も何十年ぶりの京都になりますが、主人は初めて行きます。

質問者からの補足コメント

  • 名古屋から車で行きます。
    大学生〜小学生の子供が3人です。
    時間は10時ごろには着いて観光予定です。

      補足日時:2017/09/04 15:23

A 回答 (5件)

逆の考え方で、金閣寺 清水寺 銀閣寺に行って息子さんに「予習」させておけば、修学旅行の「本番」で


助かるのではないかとも思いますが?それに息子さん以外も行きたくないのであれば除外しても良いかとは
思いますが、そのへんはどうなんでしょ?

その他だと、ベタなところだと伏見稲荷とか東福寺や、八坂神社および祇園界隈あたりですかねぇ。
あとは、小学生のお子さんもいらっしゃるなら北野天満宮もイイかも。
2日目は太秦映画村のあと時間があるなら嵐山まで足を延ばすのが良いと思います。
    • good
    • 0

1.京都鉄道博物館


http://www.kyotorailwaymuseum.jp/

2.京都国際マンガミュージアム
https://www.kyotomm.jp/

3.北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

4.伏見稲荷大社
http://inari.jp/

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お勧めは京都の


観光ガイドブックに沢山
載っているので
よ~く読んでね。
其処から
判らない所に
付いて質問しましょう。
    • good
    • 1

比叡山、嵯峨野、それとも奈良まで足を伸ばすか。

    • good
    • 0

お子さんは何歳で、どこから来るんですか?京都に入る時間は?


車?
電車?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!