プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信拒否はしていないのに…私からは電話をかけられて相手から私に電話がかけれない原因は何でしょうか?

Androidです。設定とかの問題なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ありえないですが、



問題があるとするなら
受ける側の方です。

あなた以外にもかけられないならば、
ただ単に番号の取得がなく(データ通信のみ)
かけられない可能性はありますが、
その場合、受けることも不可能なので
それは無いと思います。

というわけで、
もしあなた個人にだけ
かけられないのならば、問題はあなたの携帯の設定です。
    • good
    • 3

非通知拒否設定にしている。


あとは、回線がパンクなり混雑している。
電波状態が一時的に悪い。

VoLTEを除くIP電話は、回線状態が悪かったりすれば接続出来ません。
    • good
    • 0

いろんな可能性が考えられます



ありきたりな例だと

質問者さんの設定(契約)において

「非通知着信拒否」が有効になっている事

そして 問題の相手の端末設定が

デフォルトで「非通知発信」が有効になっている場合

これなら、システム的に着信動作が発動する前に拒否されます


他にも、相手側の電話帳(連絡帳)に登録された番号に

「誤った番号」や「過去に使っていた古い(今は使われていない)番号」

といった状況だったと仮定すれば

不正確な番号を今現在、利用している赤の他人なら

「着信拒否に登録している」という状況は十分に考えられます


あと、質問者さんがIP電話アプリ(LINEでんわ)等を使っているなら

それは発信専用電話アプリなので

着信できないのは仕様による当然の結果です
    • good
    • 2

ご質問は、特定の相手の方から、あなたの携帯に電話がかけられない。

あなたからその相手には、正常に電話がかけられるということでしょうか。
考えられる原因は、その相手の方が、料金未払いや、携帯料金が一定額を超えると規制がかかるような設定をされていて、相手からの発信が不可能になっていることが考えられます。
規制がかかっても、着信だけは可能ですから、あなたからその相手へは、問題なく電話がかけられるということです。
その相手の方に、ご購入になられた携帯ショップに持ち込まれるように言われてはどうでしょうか。
携帯ショップでは、端末を専門の装置で調べていただけ、大抵すぐに原因がわかります。
その際、相手の方には、もし料金滞納などされていないのであれば、きちんと料金を支払っていることを証明できる書類。料金明細書が郵送の場合は、その郵送された書類、WEBの場合は、明細書をプリントアウトされたもの、もし料金の口座引き落としが正常に行われた旨を告げるメールが送信されている場合は、そのメールをプリントされたものを持参されるように、その相手の方にアドバイスされると良いと思います。
    • good
    • 1

もしかして相手はソフトバンクですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

docomoです。

ちなみに私もdocomoです。

お礼日時:2017/09/04 20:06

あなたが、何らかの用事で、たまたま電話をかけている時には、繋がらず、通話終了になります。


また、着信拒否の設定の際に、直前にかけた番号を設定しますか?と聞いてきますので、何か思い違いをして、あなたの電話番号が拒否設定されている場合もあります。
これを解除する方法もありますので、拒否設定の登録内容を確認してもらったら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています