アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、私が臭いを気にしてるのを知ってて、おじいちゃんにこう言われました。家の洗濯機を新しく変えるんですが、そこにフレグランスコースっていう、洗濯機のコースがあって、それは、柔軟剤の匂いを、よりよく、服に浸透されるやつだ。と言ったら、『なんだー?またもっと臭くなるんかや』と言ってきました。これってどーいう意味なんでしょう。。私は、皮脂とかのにおいとかがみんなに臭ってないかとかきにしてるだけなんですが。。

A 回答 (6件)

柔軟剤の匂いが強すぎるのでしょうね。


匂いは感じ方が段々バカになってくるので、すごくキツイのかも知れませんね。
私は隣にいる人が柔軟剤クサイと気持ち悪くなります。
くっついてもいないのに香りがするのは柔軟剤の入れ過ぎです。
あなたは良く臭いの相談をしていますが、もしみんなが臭いと思っているならば、つけ過ぎの柔軟剤じゃないでしょうか。

強い柔軟剤がついている衣服は一ヶ月位おくとすごい臭いがします。

無添加さらさ の様な柔らかで優しい柔軟剤に変えてみたらいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思います。
友達とかに聞いても、柔軟剤のにおいとかはたまにしかしないと。あとは、無臭だと。言われましたから。

私が洗濯機の話をしたことによって、遠まわしに注意されていたということなんですかね?

お礼日時:2017/09/04 20:40

柔軟剤の匂いを嫌う人もいますよ。


特におじいさん世代とかはフレグランスとか香水とかを臭いと評する人も少なくないです。
恐らく普通の洗剤で洗えばいいだけなのに何で(臭い)柔軟剤とか使うのかってことじゃないですかね。
しかも新しい洗濯機は服に浸透させてしまうほどなのでおじいさんとしては更に閉口してしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構何年か前にも、柔軟剤の臭いが気になると言っていたみたいなんですが、今は大丈夫だとおばあちゃんに言われて、そこから、また、臭くないといわれますが、気になるので香りの柔軟剤を使うようになりました。、。

なら、これは、遠回しに言われてるってことですか?

お礼日時:2017/09/04 20:39

柔軟剤の匂いが去った後に残る方。



高級とかフレグランスと謳っていようが、
どのような香りであっても、
素敵な香りと感じることはありません。
残り香からどうしたって所帯じみたイメージを想起させられます。
匂いがキツイと貧乏くさいイメージなのです。

「柔軟剤の匂いのヒト」
に正直、一瞬ですが、チョット引いてしまいます。
(ゴメンナサイ)

臭いのと柔軟剤の匂いは同じ。
臭いを香りでごまかすのもなんか厭です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が柔軟剤臭いが嫌いで全然いれないので、洗濯機のカビの臭いが付くのが嫌で嫌で、臭くて臭くて、私は柔軟剤とかを使ってます。
いい匂いの女性とかにも憧れるので。

お礼日時:2017/09/04 20:42

匂いのきつい柔軟剤が嫌いな方は多いです。

特にお年寄りは。
皮脂の匂いや体臭が気になるのであれば制汗剤や拭き取るタイプのシートで対処した方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

NO.3です。



>いい匂いの女性とかにも憧れるので。

ゴメンナサイ、はっきり言って、
「いい匂いがする女性」は柔軟剤の匂いでは叶いません。

いい匂いがするって、時間で変化していくような複雑な香りの
オードトワレのことで
柔軟剤の合成の匂いじゃない。

トワレはそれぞれテーマがあって
そのイメージに沿って調合されているせいか
付ける人の体臭が加わってその人に香りになる。
そして通り過ぎたときに想像力が湧く。


どうあがいても柔軟剤の匂いは生活臭。
香ったところで、家庭臭。


NO4は偏見があるようですね。
私はお年寄りじゃないけれど、
柔軟剤の匂い、ギンギンな女は見下す。
    • good
    • 1

NO3、5です。



誤解しないでください。
柔軟剤は当然入れますよ。
香りづけではなく生地の柔軟の為です。


ルームディフューザーなどの香り
クローゼットに掛けるタイプの香り、
リネンウオーターなど、自然にほのかに衣類に移るのは柔軟剤よりはマシですが。
柔軟剤の匂いが、それらの香りに勝つなんて絶対にイヤです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!