アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそれまで松本さんはヒーローや三枚目のイメージで悪役は見たことはなかったんですが、「世にも恐ろしい日本昔話」というホラーアニメの「かちかち山」という話で、卯之助という役を演じてらして衝撃的でした。今までのイメージを覆すような悪声で冷酷で悪魔的な卯之助を怪演されてました。あそこまで気持ちいい位突き抜けた悪役は見たことがなく中々秀逸でした(そりゃもうあんな衝撃はカミーユが比良坂先生やってた事を知った時以来ですね)。松本保典ファンのみなさんはこの卯之助の演技をどう思いますか?。感想をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    中原茂さんと松本保典さんの声を聞いてるとサンライズヒーロー同士の対決(ショウ・ザマ対火鳥勇太郎)、幽白対決(妖狐対凍矢)、または17号対ノリスケに見えてきたり聴こえてきたりするのは私だけでしょうか?

      補足日時:2017/09/06 21:16

A 回答 (1件)

さっそく『世にも恐ろしい日本昔話』拝見しました。

松本保典さん、まさに怪演でした。素晴らしい悪役っぷり!

昔は悪役や敵役を多く演じていらしたのですが、「カッコいい」イメージが強く、卯之助ほど「不気味」さは無かったです。

松本さんのイメージは熱血漢、三枚目役が強いと思いますが、私は悪役からファンになりましたので懐かしさと嬉しさの方が勝りました。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そう不気味なんですよね。怖い話だからといってしまえばそれまでですがあそこまで徹底的に悪なキャラは見たことがなかったので新鮮な感じがしました。松本さんの悪役ってにゃげさんの言われるようにかっこいい人間味のあるキャラが殆どだと思いますがあんな同情の余地のないキャラは今まで演じられたことはあったんでしょうか?。
また、吾作役の中原茂さんもそうですが、お二人とも当時は既にベテランの域に入られてるのによくこんな作品に出たもんだと感心してしまいました。

お礼日時:2017/09/06 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!