アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にそうなくらい辛いです。
本気で愛していた彼女に3ヶ月前振られました。
なにかした訳ではないので、嫌われたわけではなく、
友達関係は残っていますが、理由は「キスするのが生理的に無理だった」そうです。確かに、遺伝子レベルで相性の合わない人はキスで分かるって言いますし、実際自分が持っている元々の匂いが、いい感じではない、と付き合ってる時言われました。
だから、こればっかしは仕方ないと、自分が悪いわけではなく世の中にはどんなにこちらが思っていても、相性の合わない人はいるんだと、頭では分かっています。
高3で付き合って、彼女は大学、自分は浪人してます。
今まで彼女が唯一の支えとして、頑張ってて、やるべき事は分かっていても、本当に辛いです。
3ヶ月たっても頭から離れず、本当に消えたいです。
自分は相手を傷つけたことはなかったけど、相手は結構ドライな性格で、言動に結構傷ついてきたりもしました。でも好きだったので、受け入れてました。
顔が好みで、結構可愛いかったし、大学入って化粧とかするようになって、さらに「この子しかいない」という気持ちでした。
今後、ここまで自分が愛せる人に出会える気もせず、可愛い子と付き合える自信もないです。

本当に毎日生き地獄で死にたい気分で、勉強してます。なにか意見や愛した、ゾッコンした相手との気持ちの踏ん切りの仕方など、なんでも良いです。
回答お願いします。

長文読んでくださってありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 外見だけで選んだって見えますね。
    もちろん、付き合うまでの経緯だったり、1回復縁もしていたので、自分にしか見れない相手の内面とか多くて、なにより自分を好きになってくれた事が嬉しくて、のめり込んでしまった感じです。確かに本文も正直なきもちですが、決して外見で選んだわけでなく、学生生活をおくった中で、「好き」に行き着くまでのちゃんとした内面的過程があります。言葉足らずで、すみませんでした。

      補足日時:2017/09/05 14:10

A 回答 (8件)

はじめまして。

20代前半の女性です。
彼女は質問者様に酷いケチをつけて別れを告げたようですが、本音は大学生になって出会いが増え、同じく楽しめる大学生同士で新しい恋愛がしたくなったという所だと思いますよ。
質問者様は今受験を控え閉ざされた環境にあり、失恋のショックで目の前が真っ暗になってしまっているかもしれません。でも大学に入学すれば、新しい出会いも沢山あります。女は大学生にもなればみんな垢抜けますので、彼女より可愛いくて、彼女になかった思い遣りのある女の子にもきっと出会えますよ(*^^*)
今は勉強に集中し、自分をレベルアップできる志望校に合格出来るように頑張ってください。そして来年から素敵な恋愛を始めましょう。かげながら応援しています!
    • good
    • 6

>「なくらい」ですから、辛さの比喩として受け取っていただければと……


あなたは「死にそうなくらい」と書きつつ、暢気に食って、思い切り寝ているのです。
3ヶ月間飲食もせず睡眠もとらずにいたなら、「死にそう」などとくだらない事をここに書き込む暇はありません。
その様な状況であれば、「死にそう」ではなく、「既に死にました」です。

この社会には様々な人が存在するという事実を、あなたはご存じないのでしょうか。
今まさに死に行く人も間違いなく居るでしょうし、「こんなに苦しいなら今すぐ死なせて欲しい」と懇願している人も居るのです。
女に振られた程度のことを「死にそうなくらい」などと言うのは、そうした現実を考慮の上での事でしょうか?
そうした現実がこの社会には存在するのだと言うことを十分に理解した上で、それでも「女に振られたぐらいで『死にそうなくらいに辛い』などと思い切り大袈裟なことを言っている」のだとすれば、大学受験はやめて、森友学園の籠池ちなみ先生に人間としての基本をしっかり教育して貰うのが良いと思います。

そして、そもそも的なことを言えば、人間は(人間に限りませんが)、いつ死ぬのかなどわからないのです。
癌のような病気で「余命3ヶ月」のような表現が使われることがありますが、あれは「余命3ヶ月」ではありません。
医者が患者に聞かれて「とりあえず言ってみた」だけです。
「余命3ヶ月」と告知された人が、病院の帰り道に車に轢かれて死ぬこともあるのです。
医者は、交通事故のことなど予見できません。
誰がいつ死ぬかなど、誰も知らないのです。
つまり、誰もが皆、常に「死にそう」なのです。
こうした「そもそも的」なものをもってすれば、生きているものにとっての「死にそう」は、「普通」や「当然」「当たり前」と言うことです。
これに照らし合わせて考えれば、あなたの「死にそうなくらいに辛い」は、「普通くらいに辛い」です。そして、「普通の状態」は、一般的には「普通の状態」であって、「たいして嬉しくも辛くも苦しくも無い状態」です。

病院に行って、医者に「どうされましたか?」と問診された時、「お腹の具合が普通なんです」と言ったら「では、内科では無く、精神科での受診が良いでしょう」と言われるかも知れません。
あなたに精神科が不要である場合は、無用なやりとりを防ぐためにも「お腹が普通なんです」は、やめた方が良いでしょうし、「お腹が普通」の場合に、「普通」であることを理由に診察を受けようと試みることも、やめておいた方が良いでしょう。

話を盛ってしまって、それが相手にバレた場合、その話自体がバカバカしいものであるという印象を持たれます。
大盛りは、殊更に危険です。
    • good
    • 0

「死にそうなくらい辛い」そうですが、バカバカしいことを書いたらいけません。


あなたはこの件を「3ヶ月前」と書いています。
「死にそう」と言いながら、暢気に3ヶ月も生きているわけです。
腹が減れば、「腹減ったあ」と言って、食べているのです。
夜になれば鼾と共に寝ています。
にもかかわらず「死にそうなくらい辛い」は、「大袈裟にも程がある」が妥当な評価でしょう。

あなたはその女性との関係について『嫌われたわけではなく、友達関係は残っていますが、理由は「キスするのが生理的に無理だった」そうです』と書いていますが、「嫌われたわけではなく」どころか、その女性にとってあなたは「生理的に無理な人」なのです。
「キスするのが生理的に無理」がその女性の本心であるとすれば、「生理的に無理な男」と付き合い続けたその女性は、所謂「変態」かも知れません。

補足に「1回復縁もしていた」と書いてありますから、別れは2度目です。
同じ女と2度目の別れなのですから、慣れているはずですし、2回目であるなら尚更に「死にそうなくらいに辛い」が「盛ってある話」「超大盛り」であることは容易に想像できます。

あなたは前回の受験に失敗した人です。
「浪人」と書いてありますから、次ぎもまた受験するつもりなのでしょう。
では、受験勉強は順調なのでしょうか?
次回の受験に失敗した時、「彼女と別れたことが辛くて勉強に打ち込めなかった」と失敗の原因を言う予定でしょうか?
もしもその様なもくろみであったなら、それはやめて置いた方が良いと思います。
何しろあなたは、既に前回の受験で失敗したのです。
次ぎに失敗したとしても、それは「彼女と別れたことが辛くて・・・」ではなく、「実力通りに」「順当に」です。
そう言われないように、勉強しましょう。
まずは日本語力を身に付けましょう。
『嫌われたわけではなく、友達関係は残っていますが、理由は「キスするのが生理的に無理だった」そうです』の意味は、あなたの言うような「嫌われたわけではなく」どころか、その女性にとってあなたは「生理的に無理な人」と言うことです。
「生理的に無理」は、「好き嫌い」以前の話なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。生きてます。
「なくらい」ですから、辛さの比喩として受け取っていただければと……
そうですね、1度目は、交際期間もほとんどなく、復縁約束をして別れ、それをなくされるという経緯があって、今とはまた違った形でしたし、同じ人でも失恋で''慣れ''は感じませんでした。
浪人に関して、本当におっしゃる通りです。これを理由にはできませんよね。
確かに、主観的に書いていたので、相手からみたらその時点で好きも嫌いもないですね。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 20:05

ご質問をゆっくり読みましたよ。



ん~、かなり好きになってしまったんだね~・
まあ、好きになることはいいことなのです。

でも、恋愛というものは、お互いの合意が絶対的な条件なのです。
ですから、自分だけどんどん好きになっても、うまくはいかないのです。

あなたは、”お互いの合意”を十分に確認せずに、自分だけどんどん好きになったのですね。
それはダメなのですよ。
これからでも同じです。
相手の気持ちを確認せずに、自分だけどんどん好きになっても幸せにはならないのです。

今回は残念ながら、男らしくスパッと諦めましょう。
大丈夫、その娘と結ばれなくても地獄ではありません。

あなたには、将来がこれから待っています。
いろんな素晴らしい女性と巡り会うことと楽しみに、今は目標に向かって進みましょう。
男らしく、堂々と進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りです。こちらの気持ちが暴走してしまったのでしょう。
「男らしく」ほんとそうですね、自分を見つめ直せました。頑張ります。

お礼日時:2017/09/06 19:50

何度も回答しすみません。

補足を拝見いたしました。
もちろん、彼女にも質問者様しか知らない内面の良い所は沢山あると思います。そしてそれは間違いなく彼女の長所でしょう。
先程人様の大切な人に言い過ぎではないかと書くか迷って、結局書くのをやめたのですが、書きますね。
先に断りますが厳しいことをいいます。ごめんなさい。
彼女さんが本音(自分が大学生になって出会いが増えたから新しい恋愛がしたい)を言わず、貴方を貶めるようなことを言って別れたのは、自分が悪者になりたくないからです。
別れた原因が貴方にあるというもっともらしい理由を言って、言い方が悪いですが、新しい恋愛をしたいがために浪人生の恋人を捨てた自分というのを正当化するためです。しかも1番相手を傷つけるやり方で。
人生のターニングポイントとなる大変で大切な時期にある質問者様に、彼女がしたような言い方をして別れれば、貴方がどんなに傷付くか、それが受験勉強にも支障を与えかねないことは、容易に想像ができます。
それでも彼女は自分の保身と正当化を選んだということです。
これが私の先ほどの回答の「思い遣りがない彼女」という言葉に凝縮されています。私はできるだけオブラートに包んで先の回答を書きながら、「ひどく利己的で思い遣りのない女性だな」と思ってしまいました。正直な話、高校時代から付き合っていたカップルがかたや大学生、かたや浪人生になり、破局してしまうというのはよくある話です。仕方ない部分もあると思います。でも私がここまで彼女を批判しているのは、彼女の別れるときのやり方が酷いと思ったからです。これは彼女に相手への思い遣りや気遣い、優しさが少しでもあればできることではありません。
最初に書いたように、質問者様がお付き合いしていた時期の、彼女の長所は正しいのでしょう。でも環境や時間の経過によって人は変わるものです。性格の根っこの部分は変わらなくても、相手への愛情や感情によっても変わります。
ここまで読んで、やっぱり彼女が好きだというのなら、もう時間が癒してくれるのを待つしかないと思います。
ひどいことをいって質問者様を傷付けてしまったら、ごめんなさい。
でも何だか補足をみて、このままでは踏ん切りがつかないのではと思って書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、真剣に回答くださって嬉しいです。はい、書いてはいませんが、今までも結構傷ついてたりはして、みずのりさんの言う通りです。正直どうしてここまで執着しているのか……甘えですが、人との交流がなく寄り添ってくれていた人に縋ってしまったのでしょう。本当に自分を大事にしてくれる人に会えるよう、頑張っていきます。

お礼日時:2017/09/06 19:46

みずのりさんの言うことで100%間違いないです


それと「キスや匂いが無理」って口臭やワキガは大丈夫ですか?
自分では気が付きにくい事なので注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。してなかった訳ではないですが、もっと注意します。

お礼日時:2017/09/06 19:38

自分は相手を傷つけたことがなかったなんてどうして言い切れるの?って感じだし相手の顔しか愛してないですよね。


顔の可愛い子ならなおさら、妥協しなくて済むんだし、匂いの合わない相手とキスしただけでも彼女にとってはすごいことだと思います(私も異性の匂いすごく気にします)

あと、たかが3ヶ月で忘れられないのは当たり前。
そんなに好きな人ならなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに浅はかな考えでした。ただ、相手の考えを尊重し、基本合わせてきて、相手にも感謝されていたので、そう思ってました。ゆっくり忘れていきます。

お礼日時:2017/09/06 19:35

あなたの話で応えるなら、


あなたには遺伝子レベルで
相性のいい人が他にいる!
ということになります。

今は彼女のことばかり考えてるから
彼女には合わないんだ、とか
僕じゃダメなんだ、という風にしか
思えないと思いますが、

それって
あなたにも相性のいい人が他にいる!
ってことです。

相性バッチリの彼女に出会って
素敵な恋愛ができるよう、
その彼女のことは『学び』に
変えてしまいましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに今、人との交流がなくて、視野が狭くなっています。
いい経験として、前向いていきます。

お礼日時:2017/09/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!