プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いが長くても無性に会いたくなったりしますか?

5年目で関係も落ち着いています
月に2度程度会うだけです

なぜか彼が先週末からテンションがおかしいです
週末は出張だったのです
が出張先から深夜に着信があり(寝ていたので朝気がつきました)、その後LINEで「寝るの早すぎ…突然だけど好きだよ」と書いてありました
付き合いたてにそう言うことはあったけどそれ以降は愛情表現も頻繁にする方ではないし、けん怠期みたいなそっけない時もありました

今週になっても「早く会いたい」と…
珍しいです

長く付き合っていてもテンション上がることあるのですか?

上がった後は下がるでしょうし、嬉しいと言うより不安です

A 回答 (3件)

きっと相性がいいのですよ。


当方、既婚20年以上経ちます。
夫婦仲は至って良好です。
テンション上がることはありますよ。
長くても上がります。
お互いの波長の高さが合うとは限りませんがね。
タイミングが合う時もズレている時もありますよ。
相性が良ければ、長くても続きます。
中学生の子どもが、友達母子に、ウチの親はラブラブなんだと言われ、汗が出たりしますけどね。
イチャついているわけではありませんが、雰囲気でしょうね。
貴女もきっと長く続きますよ。
    • good
    • 0

ほずみのさん こんにちは。



既婚の男性です。

>長く付き合っていてもテンション上がることあるのですか?

普通にありますよ。

結婚何十年も経っている妻に対しても。

私も普段は全くと言っていいほどわかりやすい愛情表現を口にすることは
ないです。

ただ、飲みに行ったりして友人たちとそれぞれの妻や恋人の話なんかになった際、
いろいろな話を聞き、いろいろな自分なりのエピソードなんかを話して・・・
なんてやっていると無性に妻が愛おしくなってしまう、ということは何回かあります。
(今までの一つの例として)

一度上がってしまった気持ちは簡単には下がらずに、仕事が終わり帰宅するのが楽しみ
だったり、休みの日に妻が一人で外出してしまうと「帰りは何時になるの?早く帰って来て」
なんてLINEしてしまったり。恥

>上がった後は下がるでしょうし、嬉しいと言うより不安です

確かに・・・上がったままのテンション維持はなかなか考えられませんよね。
私もそうでした。

ただ、そういうときに、ほずみのさんも一緒にテンション上げる必要はないと思います。

ほずみのさんはいつも通りのほずみのさんのテンションで良いでしょう。

彼だけが上がって、下がって来たら、いつもの定位置へ落ち着く。

ほずみのさんのテンションを同じように上げてしまっては、彼が下がってしまった
ときに取り残されて、しんどいでしょう。


普段落ち着いて安定している関係だけに、一旦テンション上がってしまうと戸惑って
しまうのでしょう。

生暖かい目で見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚されていてもそのようなことはあるのですね
実はつられてテンション上がってしまいました
明日会う約束したので明日までに冷静になります
絶対わたしは取り残されて寂しいとか思っちゃうタイプなので、、、

お礼日時:2017/09/05 16:48

私も若い頃、長く付き合えてた自分の命よりも大切に思えた人がいましたが、色々な事情で別れてしまいました。

その人といられた時は時間が経つのが早く感じてて毎日でも一緒にいたいと思える程に好きでした。あなたの好きな人は素直な人だと思いますよ!中々、言ってほしくても言ってくれない言葉を素直に話してくれるのだからあなたの事が本気で好きなのだと思います!仕事で疲れてるからテンションがおかしな時もあるのだと思いますよ!!あなたも素直な自分を見せて仲良く幸せな恋をしてくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!