アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiN10のOutlookです。
スマフォでPCに送ったメイルに「返信」しても
550 Unknown user になってしまいスマフォ側での受信が出来ません。

原因となりそうなものは何があるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スマホの方でPCからのメールは受け付けない設定になっていませんか。

私もスマホにメールが送れず、docomoショップで設定を変えてもらいました。
    • good
    • 0

先ずは、受信側のdocomoのメール設定の中の、ドコモメール設定サイドにアクセスし、迷惑メール対策を手動で設定するところで、受信するドメインまたはメールアドレスを指定するところがありますので、Outlookのアドレスを追加してみましょう


いちど、それで試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否する指定は判るとして、受信するものも指定するとは思いませんでした。
しかし、これだと他にも届いていないものがありそうですね。
PC側でのエラーメッセージも適切では無いのが残念。

お礼日時:2017/09/06 22:27

Outlookではなく、ドコモメール側の問題です。


下記Webページを参照し、設定を変更してください。
https://dekiru.net/article/14776/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

お礼日時:2017/09/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!