プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で国際会議を開催します。会期中に日帰り観光(バス移動)を開催するのですが、お勧めのコースを教えていただけませんか。国籍はアジアが大半、米国数名で、合計30名前後です。来日は数回目という方が殆どです。よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

はとバスに相談した方が確実でしょう。


https://www.hatobus.com/int/jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2017/09/07 09:11

NO1さまが一番いいですね^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2017/09/07 09:11

日本は季節も大切です。


紅葉の時期でしょうか、冬でしょうか、もっと先でしょうか・・・。

真冬でなければ、富士五湖周辺は大変良いと思います。

茅葺の向こうに富士山が見えて水のきれいな忍野八海、広大なお花畑の向こうに富士山が見える花の都公園、水陸両用バスのカバ等。

食事場所も、団体にふさわしい店が多くありますが、ろばた料理なども良いと思います。
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_835 …


日本は季節によってガラリと変わりますので・・・。


もっと近くで、日本らしい旅をするなら、川越はおすすめです。
本丸御殿、喜多院、菓子や横丁、時の鐘など、蔵造りの町並みを散策。
その後小川町で紙漉き体験、日本酒の酒造見学、
http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/s1.htm
秩父の長瀞でライン下りを。
ライン下りを行っているのは何店舗もありますので、貸し切りOKです。
https://www.nagatoro.gr.jp/shisetsu/nagatoro-line/
こちらの温泉は、12歳以下お断りとなっていますので、静かに過ごせます。
http://spa.hanayunomori.jp/spa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なコースですね。自分でも行ってみたいです。検討してみます。

お礼日時:2017/09/07 09:12

日本の美近場では、奥多摩!

    • good
    • 0

国際会議のエクスカーションですよね。

大勢の「お客さん」が絡む団体旅行は、大手旅行代理店のようなプロに企画してもらうのが一番ですよ。手配も当日も対応がスムーズで、申込者のストレスも一番少ないです。
どのコースがお薦めになるかは、国際会議の分野(参加者の興味関心の傾向)を反映させたものが良いと思います。会議のテーマに関連する「縁の場所」に案内されれば、参加者も、数回目の日本だとしても興味を持って参加できるでしょう。
ですから、ここで「一般的な外国人旅行者へのお薦め」を聞いても、あまり役に立たないと思います。
もちろん、季節も大事です。オンシーズンの観光地に団体で行くならば、渋滞や混雑などの不便=参加者の不満も考慮しなければいけません。あえてベストシーズン・オンシーズンで混んでいる人気の場所を選ぶか、数回目の日本だからあえて穴場を探すか、それも主催者の方針次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロに頼むのが一番良いと思うのですが、予算が限られているため、できれば手弁当で開催したいと思いっています。ご助言を念頭に検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 09:14

人数が多いならエクスカーションを三ヶ所に分けてシュアすれば良いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2017/09/07 09:15

はとバス効率良いけど、何だか田舎者扱いクールじゃないよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はとバス経験者も多いので、他のコースを探したいと思います。

お礼日時:2017/09/07 09:16

No.5です。

お礼コメント拝見しました。
予算が限られている事情はお察ししますが、こういう匿名のQ&A掲示板で漠然としたプランを募るようでは、手弁当でのエクスカーションがうまくいくとは思いにくいです。
以前、手弁当で無理なスケジュールのエクスカーションを企画して(私は「無茶だ」と何度もアドバイスしたのですが、聞き入れられず)、スケジュールを見て参加を避けた人多数、参加した人も疲れて後半でリタイア&不満続出、というのを見たことがあります。アクティブな人がひとり旅で行動するならばまだしも、いろんな人がいる団体旅行では同じようには無理、というようなこともあったりします。バスの乗り降り一つ取っても、所要時間がかかるのが団体旅行です。
そういうことまで想像して、何にどれくらいの時間が掛かって、どういう場所を巡れば参加者の負担にならないのか、などといったことは、団体旅行の引率・企画者としての経験が多くないと、予測が難しいです。

せめて身近でそのような手弁当での旅行企画に慣れた人(旅行好きな同僚等)を探して協力してもらうか、見積もりだけでもプロに任せてみてください。
団体旅行ですし、日帰り小旅行ですから、プロに任せる手数料を含めても、トータルではそんなに高くはなりませんよ。
30名前後ならば、どうせマイクロバスなど借り上げないといけないでしょう。そういうのは、自力手配よりも代理店を通した方が安いこともあります。「高いだろう」というイメージだけでプロへの手配を避けるのは、かえって損かも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験を含めた貴重なアドバスをありがとうございました。大変参考になりました。素人には手に負えないようですね。まずはプロに相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 12:14

浅草観光した後、「水上バス」でお台場移動とかちょっと小技を効かせてみてはいかがでしょうか?


(お台場周辺で会議ならばその逆パターン)
まあ、国際会議ならば、やはりプロの業者に任せた方がよろしいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浅草は既に行っている方が多いようです。今回は素人の手には負えなさそうなので業者に相談してみます。

お礼日時:2017/09/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!