アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳既婚の男性です。結婚して25年程、夫婦仲は倦怠期なのでトキメたいと思い…既婚者同士の合コンを探しましたが、リアルに会っての合コンはありませんでした。

仕方なく、いけないと思いながらも”お友達・恋活・婚活をテーマにしたシニアサークルサイトを見つけ もちろん既婚者は参加不可でしたが、お友達・恋活なら既婚者でもいいだろうと安易な気持ちで登録しました。

8月初めに参加予約し、男女半々の少人数での合コンに参加しました。その中の一人の女性と意気投合し、後日デートの約束をしました。彼女は一人暮らしをしており、大切にしたい人と結婚したいと言っていましたが、私は気が合えば先で結婚もいいかな...と話を濁らせました。

初デートは、本当に楽しく過ごしました。上品で無邪気なところが好きになり一目惚れしてしまったのです。デート後に「また、連絡ください」のメールが届きましたので、うれしくて「また メールするね」と返しました。

次のデートはどの様に楽しくしょうかとウキウキでプランを練ってみましたが、 冷静に考えるとこれ以上会うと彼女を先でもっと苦しめてしまうと思います。 が 正直もう少し関係を持ちたいとも思います。

私は本当に最低な事をしています

彼女を出来るだけ傷つけないで 終わらせたいのですが どうしたらいいでしょうか。

アドバイスやお叱りのお言葉をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんのアドバイス・苦言をありがとうございます。
    ご意見参考にさせてください。

      補足日時:2017/09/06 14:57
  • ありがとうございます。
    つい刺激が欲しくてこんなことになってしまって・・・
    大人げないことをしました。会って精一杯謝るのがいいのか、メールで本当のことを伝えるのがいいのか、迷ってますが いずれにしても大好きな彼女を出来るだけ傷つけないように、終わらせようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 15:12
  • はい、もうここらへんで、止めとこうと思ってます。 ほんとに。
    不倫ですね。早くけりをつけますね 墓場までこっそり持っていきます。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 16:21
  • ありがとうございます 一瞬ですが、家庭を捨てて彼女と一緒になりたいと思った時もありました。
    でも 現実は家庭崩壊でズタズタになると思いましたので思い留まりました。
    茶八さんは 苦しまれたことがおありなんですね。
    はい、立ち止まってよーく考えて、けじめを付けたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 16:33
  • きりほさん ありがとうございます。
    素直に伝えて、彼女にしっかりと嫌われます。彼女には今回のことで 男性不信になってほしくないです。それが心配です 今の心境でなかなか出来ませんが、彼女の新しい出会い(シングルの方)にエールを送れる気持ちになりたいと思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 16:49
  • はい、いつかバレますよね 
    傷が深くならないように早く終わりたいと思います。
    手遅れにならない様にします。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 16:53
  • 少し勇気が入りますが、早くはっきりとメールで知らせた方がいいですね。

    ケジメをきちんと付けます しゆしゆっぺさん、ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 16:58
  • なるほどです。最後の言葉を送るのですね。
    連絡先を消すこと、すごく寂しく つらいですけど....
    それをしないとダメですね。

    彼女はもっとつらいのだから、自分は腹をくくらないといけないですね。
    友さん、ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 17:06
  • さるちーさん ありがとうございます。
    皆さんから、たくさん素晴らしいアドバイスを頂きましたが、まだどうするか迷っています。
    明日、メールを送ろうと思います。とにかく彼女の傷つきが最小限になるような、行動にしたいと考えています。
    そうですね 彼女が次の出会いの時に、今回のことがトラウマになってしまわないように既婚を知らせず、他に好きな人ができてサヨナラ...がいいかなと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 21:24
  • なるほど、正直に明るく言うことなんですね。
    あやしい点は多々あったと思います。

    私は口下手なので、とにかく普段のままで明るく・優しく振る舞いました。
    mmeggさん ありがとうございました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/07 20:14

A 回答 (12件中1~10件)

ホントに50歳ですか?子供じゃないんだからさー。

自分で考えなよって思うんだけど。
本当、自分でも言ってる通り、サイテーですね。

一切連絡しないこと。
奥様にも、絶対言わないこと。墓場まで持っていくこと。
コレっしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゅーたろさん ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 21:18

彼女を傷付けないでは当たり前ですが、既に奥さんを裏切ってる状況で、なんか自分が優しいみたいな書き方自体、甘えてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 21:19

別にメールも送らなくてもいいんじゃないですか。


着拒、メール拒否すれば相手も解るでしょ。
また、仮にメールで謝ったとして、相手がそれでも誘って来たら断れますか?
また自分にその気がないのに誘うの最低だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、自分が本当に悪いことをしたので、最後はきちんとメールなり
会うなりしてけじめを付けたいのです。
彼女は自分から誘うような性格ではないので、まず無いとはおもいますが
万が一来たときは、断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 20:36

「実は既婚者でした、ごめんなさい。

短い間でしたが楽しかったです。良い人見つけてくださいね!」
と明るく言ってくれた方がスカッとします。
まだ1回のデートですし、傷は浅いです。
なんとなく既婚者っぽいのは気づいていると思います。女性の勘は鋭いです。

でも、よくデートにこぎつけましたね。口が上手いし嘘も上手いんですね。
やっぱり押しが重要ですか??
ここにはモテないと悩んでいる人がたくさんいるので
ぜひデートにこじつける方法を伝授してあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は、既婚者だと知らせずに、他にすごく好きな人ができた!とか言ってサヨナラした方がいいかなって思います。


既婚者に騙されてたと分かってしまうのが可哀相です。
今後誰かと出逢えた時に、
また既婚者じゃないだろうか、騙されているんじゃないかって警戒してしまうようになってしまいそう!
普通に振られるより何倍も傷つくと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ迷いましたが、やはり既婚の事実を知らせずに 最後まで嘘を突き通します。彼女の立場をよく考えてくださいましたこと、感謝です。

さるちーさん ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 21:36

好きじゃなくなったサヨナラでいいです。



そのあとは携帯からも全て
彼女の連絡先は消して下さい。

相手から電話がかかってこようと取らない

男なら最後くらい
腹くくって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女が本気にならないうちに既婚だとメールで知らせましょう。



会って話そうと思っても、貴方の様な人は何も言えないでしまうからです。

貴方1人の不倫で、二人の女性を泣かせる前に

「男としてのケジメ」
をつけて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

100%必ずいつかはバレます。


それが先になればなるほど、彼女はさらにキズ付きます。

ひどくキズついて、追い詰められたら。
おそらく、奥さんに言うでしょう。

そうなると、2人とも失い、
さらに、家を出され、借金を抱えたままボロいアパートで孤独シしていくのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「結婚しているからもう会えない」と


素直に伝えましょう。

彼女を傷つけて、彼女に嫌われることが、あなたの最善だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

最低な事をしているという自覚があるのならば、事実でなくとも正直にもう会わないと伝えるべきです。


出会いやデートが楽しいのはわかりますが、倦怠期だからといって家庭を捨てるようなことをしてまで自分の欲求を優先させたいのですか?
厳しい言い方で申し訳ありません。ただ私が奥様の立場で苦しんだ経験がありますので、どうかここで一度立ち止まってよく考えていただきたいなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!