アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がうまくいくジンクスはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

同じものが並んでいて、そこから一つを選ぶときに、一番左のものを選ぶ。


ただの思い込みというか、意味はありません。
ただ、過去にそうしたときに突破できたことがあったというだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!それはいいですね^^

お礼日時:2017/09/12 17:24

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 17:24

ありません。


作ると出来なかった時に不安を感じて集中できなくなると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 17:24

原因が何であれ、自分の機嫌がいい時が絶対。

後ろにオダテ上手の人がいてくれれば、三割方アップする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 17:24

精神一到なにをかならざらんや!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 14:50

ごめんなさい。

「ジンクス」とは不吉なことです。仕事がうまくいくためには「げんかつぎ」では?

仕事を手際よく進めるには、「段取り八分(ハチブ)」を心がけるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジンクスで調べると
「良い悪いどちらにせよ、縁起をかつぐ対象となるもの」みたいですね。

お礼日時:2017/10/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!