アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山県民の性格?地域性を
教えて下さい。
よく性格クズとか聞きますが
実際どうなんでしょうか?

私の回りの和歌山人は
人の要らないゴミ(服、家具等)を
使えると思ったら欲しい!と言い
何でも持って帰ったり
人に渡すのも基本的に中古品の物を
プレゼントしたりします。
これは県民性なのでしょうか?
ただのこの人達の人間性なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そんなのどこにでもいてるけど…


一概にそこ限定とするのはどうかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/09/07 15:37

性格はどっちかと言うと


自分勝手かな?
自分さえ良ければ良い的な所は十二分にあると思います。
地域的には、南の白浜とかは
観光客が多いから考え方や視野は広いと思いますよ。

私が知る限り和歌山人は
郷土愛がかなり強いです。

田舎者扱いしたら、滅茶苦茶
怒って来るので気を付けた方が良いですょ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

最近和歌山県民と関わる事が多い中で
全くあわず、疲れていました。

田舎者扱いしていて、怒られた事もあり
ノリが悪い人と思っていたので
なんか、スッキリしました。

お礼日時:2017/09/07 15:43

>ただのこの人達の人間性なのでしょうか?



その通りです。血液型と同じことです。類別しても何の意味もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/09/07 15:38

ぼくとつで一途かな?

    • good
    • 0

その人達だけ-w



自分も変な分類されたら悲しいでしょう。

こういう悪いくくりは、やめましょう^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故いちいち注意されてるの?w
各地県民性ってあるでしょ?
それを知りたいだけですが?なにか?

お礼日時:2017/09/12 10:46

あ~ハイハイ-w



性格クズとか、本気にしてしまいそうな愚かな質問だと感じたけど、クズは誰なんだかね(^w^)

こんな失礼な性質が和歌山県民だなんて決めつけては、いけないよねって話なのに、通じないなんて┐(-。-;)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんまへーん!てへぺろ

お礼日時:2017/09/14 22:39

ただの人間性だろ



そんな奴は和歌山県以外にもゴロゴロいるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!