プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が18歳年上です。(私は高3)


今まで年上の人を好きになったことがなかったし、これからもないと思ってたので自分でもびっくりです。


相手は部活で先生として来てくださっている人で、自分が少し周りと違う扱いを受けているからってドキドキしてしまい、今に至ります…

相手は結婚はしていません、彼女がいるのかは分かりません。
ですがこんなの叶うはずないと思っています。部活が3月に終わるのでそこでもう一生会わないと思います。

そこで告白をしてきっぱり振られて次に進んだ方がいいのでしょうか?(T-T)
きっぱり振られないと一生引きずってしまうかもしれないです。
でも相手は大人。学生に告白されるなんて迷惑ですよね。どうしたら(T-T)

A 回答 (7件)

はじめまして。


私もホテルマンをしているとき好きな学生アルバイトがいました。当時私が24才、彼女は19才。世間体が優先して告白できず後悔してます。
やはり年のさを感じていました。気がつけば私は45才、妻は39才、年の差は気にせず気持ちを伝えるべきですよ!
告白されやな気持ちになる人なんていないはず。
この先後悔しないためにも勇気を出そう‼️
手紙が良いのでは?
    • good
    • 0

36歳という事ですよね。



70歳の時、あなたは52歳。
60歳で、42歳。
20歳だった時、2歳ですね。

一度、聞いてみたらどうでしょうか。

でも、ちゃんと付き合ってくれるでしょうか。
先ずは、ひと月限定でとかで、卒業後に模擬付き合いでしてみたらどうですか。
ひと月たったら、「どうだった?」と聞かれてみて、もうひと月となったら、また「どうだった?」と聞かれてみて、良ければ延ばせばどうでしょうか。

上手くいかなかったら、いかなかったで、それはそれで良い経験になると思いますよ。
上手くいったなら、ずっと延ばしてしまえば良いのだから。

卒業後でないと、先生と生徒では、見付かると問題にもなるので、卒業後にしましょう。
    • good
    • 0

伝えられる思いなら伝えてください。


次に進む一歩にはなります。
大人になれば、伝えられない思いもありますから。
どうぞ、今の気持ちを、大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

告白は3月ですよね?今だと色々あって迷惑がかかるかもしれないけど、部活が終わる頃ならトライしてみてもいいのではないでしょうか。



友人も教育実習で高校に行ったら、最終日に生徒から告白されたと喜んでいましたよ。(つきあってはいません)気持ちは嬉しいと思います。受け入れてもらえるかは、正直、普通に考えると難しいと思います。(ごめんなさいね。)ただ気持ちを伝えたいだけなら3月ならいいのではないでしょうか。

今あなたは高校生で、いかにも先生って感じの大人しかいない学校で、その先生の存在は異彩を放った大人の男性って感じでドキドキするのわかる気がします。ただ、その気持ちを利用しようとする悪い男もいます。その先生がそうでないかどうか、今後、半年ちゃんと見極めて、それでも好きと思ったら好意を伝えてもいい気がしますけどね。3月ね。
    • good
    • 0

憧れは心の中だけで良いと思いますよ。

貴女にふさわしい年代の男性はいますよ。
    • good
    • 0

悔いを残さんほうがいい、卒業したら結婚してくれる、と、告白する、ダメもとで、

    • good
    • 1

まあ今はドキドキしても自分が50歳になれば、68歳に歳の差婚は、やがて自分の親の介護と旦那のオムツ替え介護だらけ、現実見ずに 今し

か確かに見えないわね!告白ちゃえば!ただし、後悔に繋がるかどうかは 知らない一度きりの人生
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!