電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、毎日のようにパソコンを使っていますが、それはネット無料のマンションに住んでいるからなのですが、近いうちに引っ越ししようと思っているのです。でも引っ越し先にネット無料の家なんてそう簡単に見つかるはずもなく多分普通のアパートに引っ越す事になると思います。となると、新しくインターネット契約しないとパソコンを使う事は出来なくなるのですが、ちょっと考えてみると僕はまだガラケーを使っています。なのでまずはガラケーからスマホに乗り換えるのが先じゃないかと思うのですが、スマホってひと月いくらぐらい使用料が出るのか知りたいのです。ドコモを使っています。スマホに乗り換える場合、パケットし放題プランがいいと思うのですが、基本料金と合わせて合計でひと月いくらぐらいになるか教えてください。

A 回答 (3件)

スマホは便利ですよね。



自分はガラケーそのままで
ワイマックスでPCとタブレットを使ってます。
LINEもタブレットとPCで同期できますし
PCになれていると色々スマホだと面倒なんですよ。

ただ、外出するときは
ガラケー、タブレット、ワイマックスルーターと荷物がおおいのが難点・・・。
だけど使い放題で、携帯代金とあわせてもスマホより安い。
選択肢の一つとしておすすめです。
スマホ高くない?周りに聞いたらやっぱり1万円前後・・・
5年つかったら、超いいPC買えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、家でインターネットが使えればいいと思っていて外出先では、電話とメールしか使わないので、引っ越し先ではインターネット契約だけした方がいいのかもしれないですね。パソコンは持っているわけだし。一応ゆっくり考えて、決めたいとおもいます。

お礼日時:2017/09/10 23:50

今、ドコモのスマホで、パケットし放題プランなんてありません・・・


通信5GBとか20GBとか色々な料金プランで契約し、その範囲で使います。
よく通信量/通信料が到達したとか、不足とか言っている人がいますが、そういう事です。
追加すれば済む話ですが有料です。

皆さんどうしているかというと、
その制限だけで我慢して使う人もいれば、
どんどん追加して、1~2万円も払っている人もいます。
ただ、
その通信量は、外出先での通信に限るので、自分のプラン内で見合った使い方をしている人も多いのです。
で、家では、インターネット回線から、無線(WI-FI)電波を利用し、スマホの電波を使わないのです。

ドコモの最低料金は、
月:3500円+300円+1700円 = 5500円+税です。
月8000円+税だと、そこそこ(20GB)使えます。
更に、機種を用意するので、機種代(0円~10万円)
一般的な平均だと、5~10GB前後の通信プランで月8000円ぐらいでしょうか?
auもSoftbankも似たような感じ。

他の格安通信業者(MVNO)に、MNP(乗り換え)だと、月2000円前後

ガラケーはそのままで、スマホではインターネットだけをしたい場合は(タブレットのように)
ガラケーとスマホの2台持ちになるので、スマホ用として新規データ通信契約(MVNO)月1000円

上記の料金は、通信制限が最低限のプランの話なので、ネットも必要最低限、動画視聴などは厳しいです。

インターネット回線(光)は、マンションタイプで、月3500~4500円前後
ネット回線を契約すると、先に説明したように、家の中では、WI-FIでスマホが制限なく利用できます。

○ 今あるパソコンで、各社の料金を調べましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~。いろいろと勉強になりました。

お礼日時:2017/09/10 23:31

>スマホってひと月いくらぐらい使用料が出るのか知りたいのです。



携帯電話会社により基本料金が異なる。
借金して機種を購入するなら、借金も維持費に入れる人もいる。
MVNOなら、月1600円前後から。
MNOなら、月3000円前後のプランも出ているが、月6000円ぐらいかかると思っている方が無難。
なお、借金は含んでおりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。参考になりました。

お礼日時:2017/09/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!