アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問です。ハーフ(日本人と白人との)と外国人(白人)の見た目的な違いってなんだと思いますか。

もちろん、背とか振る舞いとかは沢山あると思いますが、写真とかの場合でお願いします。

ハーフの中には純○○人だよ、って言われても分からないような人達もいますよね。
でも、きっとその国の人からしてみればアジアの血が少し入っているくらいは分かると思います。

アジアの血が入るとどこが違くなるのでしょうか?
ハーフにしかない特徴とかあるんでしょうか?

ハーフとなると、肌の色も少し黄色いとは思いますがそもそも日本人で白い人もいますし写真でわかるほど違うことはないと思います。
でも、骨格も白人に近かったりちゃんとEラインがあっても、やっぱり日本とのハーフだなって分かります。

白人の中の金髪青眼の人と日本のハーフと比べたら、髪の色も目の色も一目瞭然だとは思いますが、ロシアとかに黒目黒髪もいますよね。
日本とロシア人のハーフだったら髪や目の色も変わらない場合もありますし、そういう場合でもなぜ日本人とのハーフと分かってしまうのでしょうか。

ちなみに、私が見つけたハーフの特徴は、純白人は目と頭蓋骨の窪みで2重になっているのに対し、ハーフはそうではないことです(並行二重なので日本人からは外国人のように見えますが)

そのような特徴、他にもありますか?

また、たまにロシア人で日本人みたいな顔の人(日本人にしては相当美人ですが)いますよね。
そういう人の特徴ってなんなんでしょうか。

全て興味本意です。
分かりにくかったら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 遺伝子とかそういうレベルの話でなく、見た目でお願いしたいです。
    (見た目が具体的にどこがどう違うのかということです)

      補足日時:2017/09/12 22:12
  • ハーフでも外国人に見える人や日本人にみえる人がいるという意見がかなり多いですが、違いはなんだとおもいますか?(パーツとか)

    また、外国人にみえる人でも、外国人からみたら日本人だ、と言われますか?

      補足日時:2017/09/23 08:16

A 回答 (8件)

何と無く 骨格的か生活習慣なのか 動きでも解かったりしますねぷん


じゃぱんにも クウォータが一杯混ざっているみたいですぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真の場合はどうですか?
クウォーターになるともう日本人にしか見えないですよね…
言われてみれば、って感じで。

お礼日時:2017/09/07 22:07

白人と日本人のハーフで、男の子は母親、女の子は父親の人種が極度に表れてきます。

日本人とのハーフの場合、ほとんどんが母親が日本人なので、女の子は白人っぽいのがほとんど、男の子は、お前本当にハーフか?なんて感じ。

白人金髪でも目の色は、半分以上(2/3以上)は日本人と同じ茶色で、黒髪だって結構います。

メキシコの爺ちゃん、白人娘と結婚、娘と息子を持ちましたが、息子は、白人、娘は、可哀そうに親父そっくりの芋姉ちゃん。でも、二人とも、目は頭蓋骨の窪みで2重で、やはり純粋日本人ではないと。頭の恰好が、日本人は卵を上下にたてた形。白人は卵を横の形なので、後頭部がかなり出っ張っている。日本人はぺっちゃんこ。うちの二人は卵頭でなく〇形。これが、典型的な違いじゃないでしょうか。

娘はスペイン人と、息子はメキシコ人と結婚で3人の日本の血1/4(クオータ)孫娘がいますが、もう、これは、日本人としては、もう通用しないです。頭骸骨も、卵横型です。
「くだらない質問です。ハーフ(日本人と白人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、性別によってどっちに似るか違いますし、頭の形のこともその通りだと思いますm(_ _)m

友達にパキスタン人のハーフがいるのですが、その子は外国人のような頭の形をしています。でも、二重の件もあってか、パキスタン人には見えませんし…
何なんでしょうね…

お礼日時:2017/09/08 12:06

日本と白人の血が半分ずつ入っているのがハーフ、日本人の外見上の要素が多くでるか、


白人の外見上の要素が多く出るか、両方が半分ずつ出るか、そんなことは決まっているわけでありません。
兄弟でも日本人にしか見えない子供と日本人っぽくない子供がいたりします。
塩尻エリカと兄との外見に違いが顕著に表れていますね。
しかしこれはハーフに限らず日本人の両親の間に生まれる子供が父親・父親血縁に似るか母親・母親血縁に似るか、と何も変わらないことですから。

モンゴロイド特有の蒙古ひだ(これがない白人は目が大きい)があるかないかも外見上の差の一つかもしれません。
https://matome.naver.jp/odai/2135830180006946501

白人の赤ちゃんの頃は金髪でもほとんどの子供は成長と共に、また日光に焼けることで色は変化します。
そもそも白人の金髪率は全白人人口の2%に満たないし、子供以外の金髪の多くはヘアーカラーです。

骨格の違い・身長・全体に対する顔の大きさもそうですが、
例えば私の妹が出産(日英ミックス)した赤ん坊(甥っ子)がおしっこの回数が少な過ぎると心配して、
病院(イギリス)へ連れて行ったら「1日中1度も出ないわけじゃないでしょ」と笑われ、
そういえばダンナ(父親)や現地友人たちがトイレに行くことがあまりないことに気がつき、
そこは日本人の血を受け継がなかったんだという事がありましたが、
(ロングフライトで白人がトイレに立つ回数は確かに少ない)
個人的にはハーフには外見上ではなくこんな風なことが面白く感じます。
ちなみに甥っ子は父親にそっくり、ウチの近所(日本です)の日独ミックスの男の子はドイツ人の母親似で、
これも純粋の日本人と同じで性別で父親似や母親似が決まることはありません。
目元は母親、口元は父親似なんていうようなこともありがちな事です。
    • good
    • 0

特徴って遺伝子からくるものですよね。


特徴を分けるとなんてできないと思いますよ。
犬でも純粋のポメラニアンなのにチワワっぽい顔とかありますし、もし特徴が知りたいなら統計を物凄く沢山取らないと。
元々人類は猿から進化していったというのが定説ですよね。
アフリカから生まれた説やミトコンドリアイブみたいな話もありますね。

だから特徴がどのように出るかはDNAに依存する訳で、例外も沢山あるわけです。
そのエビデンスが欲しいならそのような本を読んだり、研究している人の論文読んだり、そういったことが必要だと思もいます。
    • good
    • 0

沢山の外国人と逢う機会のある人は、識別ができ易いんだろうと思います。


逆に、殆ど機会の無い人は、判断し難いんだと思います。
ですが、白人か黒人かの日本人ハーフは解り易い。
アジア人とのハーフは国によって多少違いがある。
ですが、混血が多いと思われるシンガポールは中国人に近いと思われる。
何れにしても、お喋りすれば解るのでは?と思います。
    • good
    • 0

なぜだかハーフの子供が祖国に帰るとアジアのどの国の人て言われる見たい!

    • good
    • 0

ハーフでも日本人に見える場合か、外国人(白人)に見える場合によって違いますねー


友達に3人ハーフの子がいて、1人は日本人に見えて、2人は外国人に見えますよ!
    • good
    • 0

ハーフでも外国人に見える人や日本人にみえる人がいるという意見がかなり多いですが、違いはなんだとおもいますか?(パーツとか)


=肌の色とか目の色かな。外国人に見えるハーフはたいてい茶色の目と金髪か茶髪してますよ。

また、外国人にみえる人でも、外国人からみたら日本人だ、と言われますか?
=たまに言われるそうです。でも、ハーフじゃない日本人の友達がなぜか外国人に見られたそうです(その子の髪の毛の色が茶色だったからかな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!