プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親も、親戚も、全員が日本人の人から、ハーフみたいな人が産まれる事は、ありますか?
ハーフを通り越して、外人のような人が産まれる事は、ありますか?
例えば、地毛が、金髪だったり、目が青かったり。足や首が長かったり、髪が長かったり、背が高かったり、・・・。
突然変異みたいな感じで、そのような事はないでしょうか?

A 回答 (6件)

何代か前に そんな人が居れば 突然変異で生まれる事もゼロではありませんな

    • good
    • 0

自分や周囲の人が知らない何世代も前の遠い先祖に、外国人がいれば、突然そのような容貌を持った子がうまれることもあると聞きました



遺伝子検査をすると夫婦の子に間違いないらしいです

ヨーロッパとアジアを結ぶ シルクロード周辺は かなり前の先祖に混血が多かったことから、現在はアジア人のみの風貌を持つ地域であっても、たまに、西欧人のような金髪碧眼の
子が生まれることが時々あるそうです
    • good
    • 0

今現在でも、バリ島辺りでは何十年か一度位には土地の方々とは違う、碧眼紅毛・金髪で肌の白い子が誕生してます、



原因は、今から400年余り程も昔にフランス艦隊が物資の補給と休養を兼ねて1ヶ月余り滞在したそうです、
結果翌年辺りから数代に亘ってハーフの誕生ラッシュでしたでしょうね、

一応の終息を見た後でも400年の時間経過を経ても尚の現象ですね。

日本人で有りながらでも、朝鮮民族の特色を色濃くお持ちの方も居られます、
何年前ですかね?、
朝鮮半島が永く動乱に明け暮れた時に避難民として日本に雪崩れ込んだ、
数にして数十万人、
土着の人と血を交じり合わせた結果です。
    • good
    • 1

>地毛が、金髪だったり、目が青かったり



先祖にそういう人(西洋人)がいた場合は、隔世遺伝で現れるかもしれませんが、まずないことです。
突然変異的だとそれは先天的な異常(アルビノ等の遺伝子欠損)となるので、貴方の考えるようなかっこいい印象とは異なります。
    • good
    • 0

隔世遺伝でありますね。

    • good
    • 1

何世代も前の遺伝子が特徴として出たりすることが希にありますよ。


日本人同士のあいだで黒人みたいな子が生まれて揉めたという話を聞いたことがあります。
検査をしたらちゃんと2人の子供だったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました!ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/03/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!