アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の息子がムシキングをやりたがっていますので、今度連れてく約束をしました。
自分自身も全然知識がなかったもので、HPなどを見て遊び方を勉強しました。
しかし、分からない所があるのでどなたか教えてください。

一番最初(カードがない状態)から遊ぶ場合、100円を入れるとカードが1枚出てきますよね。それで遊ぶのでしょうが、遊び方を見ると「むしカード」と「わざカード」を組み合わせて遊ぶようになっています。つまり最低2枚必要になってくると思いますが、1枚だけでも遊べるのでしょうか?
また、カードは何が出るか分からないようなのですが、何回やっても「むしカード」(もしくは「わざカード」)しか出てこない可能性もありますよね。その時は皆さんどうしてるのですか?

詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウチの息子も同じ位の年で虫キングにはまっています。

私も質問者さんのようにさっぱりわかりませんでした。しかし、ゲーム機の前にはいつも何人か並んでいて、待っている間に隣の子供に聞いて先生になってもらいました。まだ5回位しかやっていませんが、並んでる子に虫カードやら技カードやらをスキャンさせてもらう技を習得しました。
結論:カードが無くても全く問題ありません
    • good
    • 1

最低限のわざカードやむしカードを揃えてやるなら、オークションで入手する方法があります。


レアでないカードなら、1枚100円程度ですので・・・。
    • good
    • 0

既に回答がありますので,蛇足に近いですが・・・。



 「虫カード」が無い場合は「カブトムシ(つよさ 100)」が選ばれます。「つよさ 100」というと弱そうですが,しょせんはジャンケンです。ポポが出してくれるヒントを巧く使えば,最後まで勝ち続ける事も可能です。

 「技カード」が無くても,本来そのムシが持っている通常の技は使えます。つまり,技カードは「技のレベルアップ」や「特殊技の使用」を可能にすると考えて下さい。これも先の「虫カード」と同じで,通常の技であっても相手に与えるダメージが弱いだけですので,勝ち続ければ何時かは相手を倒せます。

 「ムシキング」は毎週のように子供がやっているのを横で見ています。しょせんはジャンケンとは思っていても,見ているとそれなりに楽しめます。逆に言うと,嵌り込んでしまうとお金が幾らあっても足りない事になってしまいます。家の子は少し厭きてきたのか,最近は1日3回で終わっていますが,以前は大変でした。嵌まり過ぎにお気をつけ下さい。

追加:既に持っているカードと同じカードが出ると置いて行く子が偶にいます。そんな子と仲良くなれば・・・。(*^。^*)
    • good
    • 0

カードは最初に出てくる1枚でだいじょうぶです。


むしカードが無くてもカブトムシが自動で選択されます。
技はわざは3種類ある(グー、ちょき、パー)ますが、これも自動で割り当てられるので心配ないです。
虫と技のカードを組み合わせて云々ありますが、これは上級者になってからのことなので、始めのうちはあまりカードのことは考えないで十分楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!