アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が3歳の時、2009年にディズニーランドとシーで何枚かいただいたのですが、
遠方のため、なかなか行く機会がなく、娘の小学校の卒業祝い旅行(今年の年末)で8年ぶりに東京に行きます。
フューチャーライドカードを使おうと大事に取っていましたが、今、ネットで廃止との情報を見ました!!
配布が廃止なだけで、持っているカードはまだ使えますでしょうか?

A 回答 (3件)

使えます。

発行はしなくなったと聞いていますが。

カードになる前のA5くらいの用紙の時のものも、使えました。スターツアーズで、リニューアルされるまでは使う機会がなく、10年ぶりに使いました。そうしたら、発券日と使用日が偶然にも同じ日付で、キャストの方も驚かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使えたという体験談が聞けて、ほっとしました。
年末年始で園内も多いと思うので、大事にとってあったものですし、使えものなら使ってきたいと思います。

お礼日時:2017/09/14 15:12

11歳の娘さんが使うのですから、なにも文句は言われないと思います。



裏で流通したとしても「子供には罪はない」のです。ディズニーではそう考えているはずですよ。そうでなければ「夢の国」を語る資格はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年末年始で園内も多いと思うので、大事にとってあったものですし、使えものなら使ってきたいと思います。

お礼日時:2017/09/14 15:11

一応使えるみたいですが、


不正や悪用が多かった為に廃止にした物なので、
心の底から笑顔になりたいのであれば、利用しない方が良い気がします。

キャスト側も疑いたくはないでしょうが、心のどこかで疑ってしまうでしょうし、
チェックや対応などで嫌な気分になってしまえば本末転倒です。

前回、身長制限で乗る事が出来なくてとても悔しい思いをし、
その悔しさを未だに引きずっている・・・というのであれば、
使って良いと思いますが、
もうだいぶ時間も経っていて11歳になっているのであれば、
その様な悔しい気持ちなどもどこにも無いと思うので、
周りと同じように楽しむ事を優先した方がよろしいのではないでしょうか?

まぁ使う事は出来るらしいので、使いたければ使って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年末年始で園内も多いと思うので、大事にとってあったものですし、使えものなら使ってきたいと思います。

お礼日時:2017/09/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!