電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月の最初の土日にディズニーランドに行こうと考えています。
地方からでディズニーランドは20年ぶりぐらいなので
あまり知識がありません。
(約20年前はディズニーランドでアルバイトをしていたのですが。)

ちょうど日曜日が誕生日なので
お祝いのプランを検討したいと思っています。

昨日お尋ねをしたのですが、有料で可、と書かなかったので、話がサービスの面だけになってしまいました。もちろん無料でいいことがあれば嬉しいですが、有料も歓迎です。

ランド内ではバースディパスポートを使用するつもりです。(メダル、写真、ミッキーぬいぐるみですよね)
シールも一応もらうと思います。(誕生日の人だらけと聴きますが)
ケーキはアンバースディケーキのプレート変更の予定です。それ以外はランド内ではないでしょうか?

ホテルはディズニーホテルだと高いから、オフィシャルぐらいで
新幹線が付いたセットプランでいいかなあと思っているのですが、
何か誕生日当日でユニークなプランがあるホテルがあれば
そういったところを検討したいと思っています。

ディズニーホテルはそういうプランもHPから一覧で見ることができるのですが、
オフィシャルやグッドネイバー、近隣のホテルなど全部見るわけにもいかないので
情報があったら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>それ以外はランド内ではないでしょうか?

有料ですがカンバッジの販売があります。
あとTシャツ、バルーン(バルーン自体が、今販売中止していますが)かな?
まぁ、バースデーパスポートを購入するのならメダルがついてくるので、カンバッジ等はいらないかなーとは思いますが。

ちなみに、ケーキのプレート交換もシールも有料サービスではありませんので絶対ではありません。サービスの一つですね。
まぁ、申告すれば絶対やってくれますけど…
それと並列で話をするなら、サービスはシーのほうがよい気がします。
デザートにプレート付けてくれるのは、大体どのレストランでもテーブルレストランならやってくれるみたいです。
シーに行く予定はないのでしたらすいません。

オフィシャルホテルのことはあまりわかりません。
オフィシャルホテルはディズニーリゾートではありますが、営業している会社が違いますので、テーマパークカテゴリで聞いても期待するような回答はなかなか難しいのではと思います。
ホテルに泊まるような人はそんなにしょっちゅうパークに行かないですし、ディズニー大好きでしょっちゅう行くような人が泊まる場合はディズニーホテル行く人が多いですから。
ディズニーホテルに泊まらなくても、レストランだけの利用というのもできます。
レストランでは泊まらなくてもアニバーサリープランというのがあります。
せっかくディズニーに来ているのにオフィシャルではディズニーらしさは皆無ですし、食事もヘタをするとオフィシャルのほうがずっと高いです。(おいしいけど。)
ご覧になっているみたいなので知っているかとは思いますが。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/ann …

お役にたてずすいません。
他によい回答がつくとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

>オフィシャルホテルはディズニーリゾートではありますが、営業している会社が違いますので、テーマパー>クカテゴリで聞いても期待するような回答はなかなか難しいのではと思います。

確かにそうですね…かと言って
ホテルカテゴリとなると広いかなあとも思い。

自分でも質問後も調べてみたのですが
昔は行っていたけれど、やめてしまっているサービスも多いようでした。

やはり特別な日に行く人は多く、
特別な人ばかりだと対応が大変なので
そういうプランはだんだん避けているのかなと思います。

どうもありがとうございました。