プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビギナーな質問ですみません。業務でopenVPNをインストールしました。この場合、サーバー側からも、自宅PCの中身が見えてしまったりしますでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのPCの設定によりますが、同じLAN内のPCから見える範囲しか見えないと考えて差し支えないと思います。

従って、ネットワークに共有しているフォルダの中身は見える可能性がありますが、パソコンのHDDの中身が丸裸になるという事は無いです。(くどいようですが、あなたの設定によります)
「業務」でということなので会社のネットワークへ接続しているということでしょうか?
ネットワーク管理者に質問されるのが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
なるほど、共有しているフォルダは見えるかもしれないんですね。

作業のために、企業の共有サーバーへ接続しているのですが、自分のPCの中身や、いま開いている画面が向こうからも見えたら少し困るな、と思った次第です。
自社ではないので確認はしづらいのですが、大丈夫そうな気がします。助かりました、ありがとうございました!!