アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ヨロシクお願いします。

私には11月に結婚を考えてる彼氏がいます。
その彼は不安症と言いますか、干渉してきます。

例えば、少しでも身体の不調があれば無理やり病院をしつこく勧めてくる、何時のバスに乗るのか、帰りは何時か、お昼は何を食べたか、位置情報を送れ...
反対に私はと言いますと、用事がない限り自分からはLINEや電話はしないタイプです。
大抵のことは、一人でやる性格です。
二人でいても、手を握ったりのスキンシップは彼がしつこく、私はそれに答える形です。

この正反対な性格が災いして(?)ちょくちょく大喧嘩に発展します。

彼は自分の帰りが遅い時は電話を掛けて来て欲しいようですが、私は「きっと仕事が長引いてるんだろう」と自己判断で解決するのでじっと待ちます。
心配をして欲しくてプチ家出もします。
先日は彼の過剰な心配症から、やってもない浮気で疑われ、LINEの友達の関係を一人一人、説明させられました。
どうやら、私が甘えないから他に好きな人がいると思い込んでたみたいです。

そこでご質問です。
私は彼の過干渉な性格が嫌いとか、鬱陶しいとかはありません。
ただ、大切な彼に余計な心配を掛けないためには、どうすれば良いのか...
私は無理をしてるとかではなく、基本的に甘えたがる方ではないですし、人を頼ることも滅多にありません。
束縛されるのは嫌いではないけど、自分が束縛するのは苦手です。
この性格が災いしてるのは分かるのですが...

こんな私にも出来る、ドライな愛情表現(?)の方法がありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

男性は彼に限らず心配性です。

逆の場合もあるので丁度、バランスが取れてるのではないでしょうか?彼を心配させたり不安にさせないには、お互いの健康を気遣い、例えば風邪気味の時には無理をしないで早めに病院へ行くとか2人で何年かに一度は人間ドックを受けるとか食べ物に気を付けると言う事から始まり、あなたが仕事をしてたり外出したりする時は面倒臭がらずマメに彼に連絡を入れるようにした方がいいですね!お互いの間に信頼関係が生まれても健康には常に気を遣い、連絡をマメに取り合う、なるべく外出は彼を伴い一緒にするようにすれば彼も安心して仕事をしたり出来ると思いますよ!長い人生を楽しく仲良く生きてくださいね!!お幸せに!
    • good
    • 0

自分だったら先が思いやられるよな…


本当に結婚後大丈夫なのかと思ってしまいます。

かまってちゃんなんですかね?
束縛されるのは嫌じゃない言われますが
お子さんができて手一杯なのに尚も今の状態が続くと自分の精神面が厳しくなりますよ。

まだ2人で話し合ってないのでしょうか?
自分はこうゆう考え性格だから安心して、少しそっとしといてと。結婚前によく話し合った方がよいですよ。
    • good
    • 2

うーん、彼、すごいですね。

私は束縛されるのが嫌いなので無理だなあ。
信用してないの?って思っちゃいますからね。あなたは悪くないですよ。勝手に向こうが心配押しつけてる印象ですけど。けんかになるのわかるなあ。結婚大丈夫ですか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています