dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の別部署で割と気になる女性がいます。とても寡黙で物静かな女性なのですが、一緒に飲みに行き、連絡先も交換しました。ですが、LINEの返事が遅く素っ気なく、向こうから絶対連絡はくれない。他の人といる時にすれ違っても目を合わせてくれない。お昼どきは私がよく通る通路から見える場所で食事をとってたりするのですが、気づいてもワザと目を伏せる等避けられている節があります。

でも、たまに二人きりで話しかけたときは顔を凄く近づけて目をみて笑顔で話を聞いてくれます。質問したりすると頭が真っ白になるのか、アタフタして髪を触りながら答えてくれます。私も多少はモテるタイプなので、最初は好かれているのかなとも思いましたが避けられている節も強く、ただの人見知りなだけなきがしてきました。皆さんのご意見聞かせていただければと思います。

A 回答 (4件)

受け身のタイプのようなので、好き避けというか、単に恥ずかしいだけじゃないですかね。

あなたがモテるタイプだから緊張してるとか。好きになっていいのか迷っている気がしますけど。お昼時に目を伏せるのは、他の社員の目を気にしているんだと思います。噂とか、他の女子からあなたが人気がある場合、余計なもめ事にならないようにとか。

受け身タイプならあなたから距離を縮めてほしいと思いますね。

飲みは2人だけで行ったのですか?また誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お互いの職場なのでもめ事だけは気を付けたいと思います。
飲みは2人で3回ほどいきましたね。二つ返事でOKでした。
迷惑でなさそうであれば、もう一回くらい誘ってみたいと思います。

嫌われたらどうしよう、不快な思いをしたくないさせたくない、という自意識過剰なんじゃないかと思いました。

だから(彼女の中では)レイギュラーな事が起きると髪をいじって無意識にストレス発散してるのかなと…。
悪い意味で避けられてはなさそうかなと思います。
    • 0

女は男と違って好き避けあんましませんよ。

単に距離を置かれてるだけかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もそう思います。好き避けなんて普通にあるものなのかな?とおもって質問してみました。
話かけられると体良く応じちゃうけど、基本興味なしで距離おかれてるってのが有力ですかね。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチすれば良いと思いますよ。
恋をどう受け止めるかは人それぞれです。しかし、恋をして自分の気持ちが制御不能になるということは、みんなに共通するものだと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0