電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生です。
明日、英語の検定があります。
その結果発表は昇降口に、受かった人の受験番号が張り出される式なのですが、
そこで質問です。
もし受かって無かったら、みんなにバレてしまいます。受かってなかったら恥ずかしいです。

私はメンタルが弱いので、そういうことでクヨクヨしたり、人の目を気にしてしまいます。
どうやったらメンタルを強くすることが出来ますか?人の目を気にせずに生活できるようになれますか?
アドバイスなど、お願いします。

A 回答 (2件)

受験番号を人におしえたのですか?

みんな普通はわからないはずですよ。

人が落ちてようが受かってようが、どうでもいいです。
大半は落ちるかもしれませんしね。
それより、あなたがくよくよしてたら、気になりますね
なんで気沈んでるんだろうって
そしたらネタになるかも?

人の目を気にしない方法は、自分が他人の事をどれだけ認識しているかをしっかり把握することですね
あなたはちょっとお腹がなったり、忘れ物をしたり、授業でのミスなどを気にしてしまうでしょう。
恥ずかしい
みられたー
なんて。

けど、いまあなたの記憶にそーゆー人います?
いたらたぶん
すっごい下品な人とか
テキトーなひとですよ。
友達ならわすれてあげてください。

おそらく、思い出そうとしなければ思い出せなかった。

しょせん、ちょっとしたことなんです、いろんな事が
数分後に忘れるほどに

町中で叫び声をあげても、それを聞いたほとんどの人が家についた頃には忘れてる。

それでも気になることがあるのなら、事前にしっかりと準備や対策をする癖をつけるべきです。

まぁ、大丈夫。
バレても、そんなんでバカにするほど高1はバカじゃない
それに、落ちた人を事細かに覚える人もいないし、そもそもそんなやつは最低な人ですよ。

違和感を異端者扱いするのは高校生までです。
大人になれば、立候補やミスを受け入れてもらえます。
そのためには、何ごとにも素直に努力している姿勢がひつようです。

今は我慢して、したいことを全力でやれるくらいの心の強さを目標にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…。授業で間違えたらどうしよう、といつもいつも思っちゃいます(^_^;)
アドバイスありがとうございます!頑張ります!

自分の目標の達成のみに一途にひたすら頑張ることです。

自分の目標に向かって前へ前へと進んでいくことに集中できれば、周りの目なんか気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…( °_° )本気さが足りないだけなのでしょうか…。10月にはまた英検があるので、ひたすら、一途に頑張ります!ありがとうございました!