アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
わたしはハリネズミを飼いたいなぁってすごく思ってます。
ハリネズミについて、メリット、デメリット、いくらくらいするのか、いろんなこと教えていただけると嬉しいです
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

下記を御参考に!


詳しく書いてますよ。


https://keikanri-com.cdn.ampproject.org/c/s/keik …
    • good
    • 1

さっきは猫で次はハリネズミ?


とりあえず、生き物は全てお金がかかります。親御さんと相談してから質問しましょう!!(-_-)
    • good
    • 2

こんにちは(^^)


ハリネズミ今とっても人気ですし、可愛いですよね。

私もお家にハリちゃん飼ってます。
一人暮らしなので、我が家に家族が増えてとっても癒されるし、可愛いし幸せです。

最近テレビで取り上げられたり、可愛いハリネズミをインスタグラムやTwitterなんかのSNSでよく見ることもあると思いますが、ハリネズミは人になつく動物ではないので、(慣れるということはあります)ハリちゃんによってはなかなか出てきてくれなかったり、すぐにイガグリ状態になってしまうような子もいます。

みんながみんなSNSで見てるような子ではないのは理解しておいて欲しいのと、温度管理などが大変なので、我が家は一人暮らしですが夏はクーラー付けっぱなし、冬も暖房を入れています。もちろん電気代は馬鹿になりません。
またハリネズミを診てもらえない動物病院などもあるので、近くに病院があるかも調べておくと良いと思います。

うちのハリちゃんは2万円程でしたよ(^^)

ハリちゃんとの生活はとっても楽しいです。ただ、本当に可愛いですが、もちろん大変なこともあるので、中学生ということですしご家族ともしっかり考えて決められて下さいね(^○^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
知らなかったです
いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます!
はい分かりました!少し考えます

お礼日時:2017/09/10 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!