電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウオーキングと散歩って何が違うんでしょうか?

A 回答 (9件)

散歩はたちどまったり、本屋さんによったり、公園で野鳥をみたり


気ままにウロウロ、したいことをするもの。

ウォーキングはカロリー燃焼・健康を意識して
運動をするということを念頭に積極的に歩数を稼ぐ・体を動かす状態をさすとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は気分屋なので散歩の方が
楽しそうですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 16:24

ウォーキング:1kmを約10分のペースで進みます。


ジョギング:1kmを約7分で走ります。
ランニング:それ以上の速さで走ります。
以上より、これらは健康維持を目的とする運動で『散歩』は公園のベンチで木々を見ながら休憩しても『散歩をしてる』と言えます。
つまり目的が違うということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よく分かりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 16:33

ウォーキングは早足、散歩はゆっくり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 16:19

同じでですよ。

観光で、〇〇ウォーキングというのが各地にありますから。
ただ、距離があるのでサンダルではだめです。

散歩はあまり考えないで息抜きとして歩くこと。
散策は色々楽しみながら行先もその都度決めながら自由気ままに歩くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は自由気ままに歩く方が向いていそうです(笑)

お礼日時:2017/09/11 16:20

ウォーキング・デット



ちい散歩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんが、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 16:20

ウオーキングは運動目的。

つらくても続けることが必要。
散歩は時間つぶし。つらい(面倒)ならば「今日は、止めだ!」で良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウオーキングだと、辛くても
続けなければいけないのですね。
大変そうです・・・

お礼日時:2017/09/11 16:22

ウォーキングは、歩くという運動が目的。



散歩は、ゆっくり移動して、天気や景色、環境を楽しむことが目的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩は楽しむもの
とても参考になります!

お礼日時:2017/09/11 16:22

> ウオーキング



下駄や雪駄、ビーチサンダルではダメっぽいかも。

出掛けに近所の人と話し込んだとして、その後歩くならウォーキング、帰っちゃうのは散歩とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
散歩の方が自由ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 16:23

ウォーキングだと姿勢に気を使って健康のために時間をかけて歩くイメージがあります。


散歩はもっと気楽なものだと思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩は気楽でいいんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!