架空の映画のネタバレレビュー

40歳過ぎました。私は人生を謳歌しています。子育てや少し借金がありますが、楽しいです。75歳までは仕事をしていきたい思います。ただ悩みがありまして体がきついといいますか、41歳で。何かもう少し体が動いたら他頑張れるのに。悔しいです。
皆様が健康の為、続けてよかった思うことはありますか?40歳から70歳まで続けてよかったとかありましたら先輩方お声かけお願いします。

A 回答 (5件)

50歳を少し過ぎた頃(大手企業を脱サラしたとき)からスポーツジムに通い、筋トレと有酸素運動(1時間に800kcalを消費し汗だくになります)をするようになりました。



あれから25年ほど経ちましたが、いまだに仕事(ほとんどが宿泊出張です)をしており、疲れ知らずです。あと3年弱ですが、80歳までは稼ぐつもりです(あちこちに精力的に遊びにも行っています)。

有酸素運動だけは続けたほうが宜しい。持久力というかスタミナが付きます。すごく疲れるような仕事をしても手を休めればすぐに疲労は回復します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。有酸素運動はしませんが、温泉プール1時間週に1回歩いています。効果はあるかわかりませんが、頑張っています。

お礼日時:2024/08/10 12:28

私(女性)は筋トレですかね



44歳から初めて、かれこれ14年目になりましたね
当時は、健康維持のためにやりはじめたけど、現在58歳ですが、筋肉量が増え、体脂肪も減り体も精神面も変わりましたね
もしも質問者さんが運動してみようと思って、いきなりMAXで運動しないでくださいね
膝や腰など痛めますから、やるなら徐々に徐々に…ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私は温泉歩行浴で1時間、週1回歩いています。

お礼日時:2024/08/10 12:30

休日とは、


「自分の好きなことをして過ごす日」
でもありますが、仕事をしている以上
「次の、仕事にそなえて体を休ませる日」
でもあります。

休日には、休養し、体のメンテナンスを
しっかり行ってください。

肩関節周囲炎(50肩 )を患っていましたが
休日の土曜日に、理学療法のリハビリを続け
1年半かけて、改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/10 12:30

70代半ばのシニアです 今でも ウォーキングを続けています


ウォーキングは 60歳からやりました
50代は登山をやっていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/10 12:31

おはようございます。


朝のラジオ体操ですね。
毎朝やっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A