プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングダイエットをして約1ヶ月近くになります。

下半身がボテッとしているため、有酸素運動で体型改善をしたいと思い、始めました。(ちなみに上半身はガリガリのアンバランスな体型なので、体重を減らすことは目的としていません。あくまで下半身痩せです)

毎朝1時間ほど歩いています。

始める前に比べたらちょっとは引き締まりました。
でもやっぱり、まだまだボテッとした脚のままです。

まだ1ヶ月ほどですし、ウォーキングはそれほど即効性がないのは十分承知です。
なのでこのまま長い目でみて続けていくつもりです。

4月からは学校も始まるので今のように毎日はできないかもしれませんが、できる限り続けようと思います。

そこで、ウォーキングダイエットをして体型(減量を目的としていた方は体重でもかまいません。)は何ヶ月くらいで完全に変わったのでしょうか?

皆さんの意見を参考に長期的にがんばる励みにしたいと思っています☆よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

同じ体型ですね!!

私はかつて大デブだったのですが、その割にバストがなく、太モモがすごくって、アンバランスでした。
どうせならいいバランスのおデブさんの方が見映えいいですよね…。

食事に気をつかって筋トレもしましたが、3ヶ月で約10キロ痩せました。
毎日1時間~1時間半ほどです。高速なぐらいの早足で。
かなり太モモもすっきりしましたよ。

人によって個人差があるとは思いますが、気長にがんばってくださいね。
やっただけ、やらないより絶対に効果はあるんです!
特に、今からの季節だと、冬より痩せやすいですし。
水分補給にも気を付けてください。

笑顔で過ごせる日が早く来るとイイですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は体重はちょうどいいくらいなので本当足だけスッキリさせたいんですよね…

どうせ胸ないなら足も細ければバランスいいのに…っていつも思います (笑)

どうもありがとうございました。

毎日40分間のウォーキング、食事療法はなし(好きなだけ食べた)だけで、1年で20kg痩せました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事制限なくても確実に痩せられるのはウォーキングダイエットの強みですね!

ありがとうございました。