アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルウォッチとスマートウォッチの機能についてお教えください。
ウォーキングマシンでアップルウォッチまたはスマートウォッチを歩数計として使用した場合、歩数はカウントされるのでしょうか?アップルウォッチまたはスマートウォッチは腕にはめていて、ウォーキングマシンでは、手はハンドルを握っていて腕を振ることができないため、歩数はカウントされないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

歩数計の動作の仕組みは、振動で動作しているようになっているので

動かさなければカウントされません。
腕にはめずにズボンのポケットにいれておけばカウントされると思います。
それと、歩数計は100%正確ではないので、多少の+/-の誤差はあります。
歩数が増えるほど、この誤差は大きくなります。
1000歩程度だと、+/-(10)程度(機器の性能にもよる)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

振動を検知して歩数としてカウントされる。

手を振ってあるけば確実にカウントされますが、ポケットに入れてもカウントされることがあります。
ただ、若干の誤差がでたりしますけどもね・・・

Apple Watchって、Appleのスマートウォッチのことだけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。