アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なわとびの、二重跳びでは体力はつくと思いますか?
また、二重跳びは1日に何回が効果的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2の方の説明は消費カロリーの話しで、質問の「体力が付く」話しとは別問題かと。



体力が付く目安、基準はありません。
筋力、持久力、瞬発力とも、計測した結果の伸びで判断する物で、「体力計」という物が存在しないのもそのためです。

二重跳びの効果的な回数も、今持つ体力、筋力により個人ごとに異なり、一概に何回飛んだらどれだけ効果があるとは言い切れません。

仮に10人が揃って毎日30日間200回飛んだとしても、それにより脚力、持久力、呼吸/心拍数の変化は個々に違いますよ?
    • good
    • 1

二重跳び1回の消費カロリーは約0.46calです。


ウォーキングの場合、60分の速足ウォーキングで約300kcal程の消費となります
つまり1日1時間のウォーキングを目安にしても
二重跳びに換算すると650回以上は飛ばなくてはなりません
馬鹿でしょ
    • good
    • 0

つくが個人差がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!