プロが教えるわが家の防犯対策術!

30分のウォーキングと15分の自転車どっちが痩せますか?

A 回答 (5件)

痩せる理由ですが、運動は最初の10分間は、糖分しか消費されません。


やせる為には、脂肪を燃焼させる必要があるので、有酸素運動を最低でも連続20分間連続で行わないと
脂肪が燃焼しません。
なので、理由として、ウォーキングの方が痩せるという事にりなます。
自転車の場合は、15分なので糖分だけしか消費されません。
    • good
    • 1

ウォーキングだったら1時間。

自転車は知りませんけど、ウォーキングよりは長い時間やらないと、無理なんじゃないかな?
それから、ウォーキングって言っても散歩感覚でダラダラ歩いていては意味はありません。早足や普段より歩幅をとるようにしないとね。
じんわりとでもいいから、発汗作用がないと意味がない。
私は毎日1時間歩いてます。心臓の鼓動に合わせるようにすると、早足になって歩幅もとれる。中に着ているTシャツはビッショリになります。
最初は、足にまめが出来たりしてたけど、慣れてくれば、それもなくなる。終えた後は爽快ですよ。

あとは空腹時の運動はNG。次の食事で無意識にカロリーを多めにとろうとしてしまいます。食後がいいですね。
それから寒い冬はできれば寒い朝は、やらないほうがいい。寒さで血管が縮こまって細くなる。心臓に負担がかかって狭心症。悪いと急性心筋梗塞などにもなりかねません。
    • good
    • 0

ウォーキング

    • good
    • 0

ウォーキングの方が痩せますよ!自転車は坂道だと良いです!

    • good
    • 0

ウォーキングですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!