dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、無職です。お金があまり、かからず、楽しくて、友達ができる趣味はありませんか?

当方は
都内在住、男性28歳。時間自由にある。資金(この趣味の為に頑張って月1万円)

現在家にこもりがちなので、それが解消できる趣味が良いです。

A 回答 (4件)

陶芸教室なんかいいのでは?


やり方が分からなかったりして
隣の人に聞いてみたりとかして

知り合いになれるチャンスが多そうだと
思います。
    • good
    • 2

スポーツクラブはどうですか?月5千円ぐらいからコースがありますよ。


そのクラブの中のサークルにでも入ればさらにチャンスがあると思います。

あとは・・ボランティア。
お金はかかりませんね~、楽しいと感じるかは人それぞれだと思いますが、いろいろ種類があるので(24時間テレビもボランティアですよね)楽しいものもあるのでは?
    • good
    • 1

私もお金がない人なのですが、私は、最近、釣りを覚えました。

友達に誘われていったのですが、実は、わかさぎ釣りを覚えまして、山口県豊浦郡豊田町にある豊田湖でわかさぎ釣りを楽しんでいます。今年、4、5回行ったのですが、とっても楽しいです。冬しか釣れないので、最初防寒服とかちょっとした出費はありますが、九州の方や東京から釣りに来る人もおられます。防寒服は、一度買えばずっと使えるので、今なら、半額くらいになってますし、さおも1000円くらい、餌が200円くらい、町がやっている公園の中で釣れば、300円くらい朝行って、1日遊んでも、微々たるものです。同じ所にいるので、いろんな地区の友達が増えます。磯釣りでもあまり変わらないのでは?それに楽しくてあと、いっぱい釣れたらいろんな人に配ってありがたがられ、ほかの形で、帰って来たりもします。自然と戯れ健康的だし、後で、食べる時、自分の釣った魚は、酒のつまみには、何よりおいしいですよ。
    • good
    • 1

ジョギングやウォーキングはお嫌いですか?


健康志向の世の中なので、老若男女、皆、外を走ったり歩いたりしています。
皆さん、運動される時間って決まってしまっているので、公園での運動を日課にすると、よく見かける顔を覚えるようになると思います。ジョギングやウォーキングのメッカみたいな大きな公園に行けば(駒沢公園とか皇居とか)、運動仲間も作れるでしょう(勿論、近所の大きめの公園とか川沿いの道でも良いです)。
実際、私の友達♀で、ジョギングしててボーイフレンドを作った人がいます。
お金もあまりかからないし(シューズ程度)、外に出られるし、目標距離を走った後の達成感はとても気持ち良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!