dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にトレーニング中にふくらはぎを痛めてしまいました・・・

それ以来ランニング(ジョギング)にちょっと恐怖心があります。
今はウォーキングからやり直しています。
ふくらはぎや脚を痛めない良い方法やお薦めのスポーツタイツを教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレーニング中と仰ってますので筋トレ時か或いは有酸素運動時か解りませんが。

痛めてしまったらトレーニングは中止して緩和してから行って下さい。
緩和したらならばウォーキングから初めて脚部の状態を確認しながら行って下さい。

ジョギングを行えば脚部に負担が掛かるのは至極当然の事で故障しないようにするには事前のストレッチや柔軟を行いいきなり走らずにウォーキングから初めて徐々にゆっくり走りだして御自分の脚部の状態を確認しながらジョギングを行って下さい。

この回答への補足

ふくらはぎを痛めたのはもう1年以上前になります。半年間近所の整骨院やマッサージに
通いました。その間もちろん走っておりません。

• 0
この回答へのお礼

近所の遊歩道をジョギング中にふくらはぎに痛みを感じ走れなくなりました。
補足にありますようにそれ以来、走ってません。1年以上経過したつい先月4月から
ようやく本格的にウォーキングを再開しました。しばらくウォーキングで慣らして
その後ゆっくり、走り始めようと思っておるのですが・・・未だにちょっと不安が。
ご回答ありがとうございました、おっしゃる通りで、じゅうぶんにストレッチや柔軟をしてから
走るつもりです。