電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝会社に行く前に15分走って、シャワーを浴びて出勤するのと
通勤がてら駅まで30分歩くのでは
どちらの方がダイエット効果がありますか?

A 回答 (5件)

脂肪の燃焼だけで言ったら、後者の方が効果がありそうです。

ダイエット法とか、もろもろの情報は時代によって変化するのでどれが本当かは定かではないのですが、
脂肪が燃焼を始めるのは有酸素運動を始めてから20分後からと聞いたことがあります。

つまり15分のランニングでは、その運動の内には脂肪の燃焼が始まらず効果的ではありません。

ですが、ランニングでは、スタミナがついたり筋肉や肺活量が鍛えられることにより、代謝は上がるでしょうから、無意味ではないでしょう。
結局、できることはなんでもやるのが良いのでしょうけど、出勤前の時間でできること二択ということであれば、ウォーキングが良いかもしれませんね。継続しやすさとしても。
    • 0

こんにちは

とりあえずそれを3カ月やってみて
体に合うかどうか確認してからの方がいいですよ
人がやせても自分には合わないこともありますので
    • 0

ダイエットに成功した方のお話をそのまま書きますね

ただ走る・歩く では効果はあまり期待できないそうです

走る場合。。8割ほどのスピードで少ししんどくなるまで走り 落ち着くまで普通のランニング。。の繰り返しを40分以上

歩く場合は。。早足でしんどくなるまで歩き 落ち着くまで普通に歩く。。を繰り返す(40分以上)

上記の事をやったらしいです(ネットでいろいろ調べて)

以前は メタボさんでしたが 今は スラッとしたスタイルですよ

お試しくださいね☆
    • 0

前者の方が即効性はありそうですね。

ただ冬はどうするんですか?

後者の方が長続きしそうです。
やっぱり続けられるものを選ぶべきでしょう。

ただし僕もウォーキングはしていますが、効果を実感できるのは何ヶ月も後です。
すぐに効果を確認したくて、毎日体重計に乗って一喜一憂する人には向きません。
    • 0

駅まで早足で30分の方が効果的です。

• 0