アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの為にはウォーキングが良いといいますが、サカサカと歩かないと意味無いのでしょうか?

小さな子供がいる為、1人でウォーキングというのはなかなか難しいのですが、チビを連れてなら、ゆっくりではありますが結構長い距離を歩いたりしてます。

それではダイエットには無意味なのでしょうか…。

本気でダイエット!ってワケじゃないんですが、なんとなく気になりました。

A 回答 (3件)

無意味じゃないです。


速さに関係なく、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーですから。
なんだったら子供かついで歩けば、なお良いです。

部屋で昼ドラ観ながらダラダラ過ごすより、はるかにマシですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう計算なんですね!知らなかったです。

ゆっくりでも意味があると知れて、嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 16:12

歩きながら運動をするには、歩幅を広げてください。


これ、かなり汗をかくし体もぽかぽかあったまりカロリーを使ってると実感します。
ただいきなり大きく広げると足に負担がかかるので体を痛めます、はじめは少しずつで。
どちらかといえば体力アップもする方法です。

ダイエットのためのウォーキングであれば、早く歩くよりも大きく足を上げ腕を大きく振る方が重要です。
たくさんの人の前でやるとちょっと恥ずかしいですけど。
    • good
    • 1

こんばんは



もちろん元気よく太ももを上げて歩くほうが
効率は良いんですが
まずはお散歩からでも良いんですよ
歩く癖をつけることも重要ですので
そこからリズムをつけて歩く様にすれば良いと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!