プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の者です
いま糖質制限とウォーキングを1日10km以上
歩いてるんですが、

その分動いたりすると人の倍以上
汗をかいてしまいます。。
1キロ歩いた時から全身汗でビショリで
汗地味が出るほどです…
人よりも代謝が良いのか悪いのかわかりませんが

そこで質問です。

今この猛烈な警戒アラートの中、
糖質制限、そして10km以上の動いウォーキングを
無理にせず 食べる時は沢山食べても
良いでしょうか?(  ・᷄-・᷅ )
是非アトバイスのほど頂けると大変助かります!!

※栄養士やダイエットに詳しい方向けた
質問です 誹謗中傷・言葉に説教・棘のある暴言は
通報そして法律に関わります

A 回答 (6件)

1日に摂取するカロリーの40%は炭水化物(糖質)で補うようにしましょう。


できれば50%ね。

ぶっちゃけ糖質制限が意味ないことはすでに証明されています。
炭水化物(糖質)の代わりにタンパク質と脂質でカロリーを補う「ケトン体ダイエット」はその効果が無い事が検証結果から証明されている。

ということで、
  炭水化物
 タンパク質
    脂質
のバランスを考えた食事と、適度な運動をするようにしましょう。

バランスはカロリー換算で
  炭水化物 40~50%
 タンパク質 25~35%
    脂質 25~35%
くらいが目安。

適度な運動とは「心拍数120~150ほどの運動を1時間」と捉えておけばOK。
ほんとにこんだけです。

あとはこれを継続すれば、摂取カロリーと運動量がバランスするところで体重は落ち着きます。
すぐに結果を出そうなんて過度な期待をしちゃダメ。
1年以上かけて「体を作る」ことを心がけましょう。

あ。
炭水化物を摂りすぎないという意味で「糖質制限」と言っているのであれば、
それは言葉の意味は間違っていますが、方法としては正解です。


・・・余談・・・

あと、
>誹謗中傷・言葉に説教・棘のある暴言は
>通報そして法律に関わります
の文言は不要です。
「私が気にいらない回答をする人はブロックします」と言っておけばOK。
過剰反応しすぎで、むしろ誘っている文章に見えちゃいますよ。餌を撒いちゃダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

細かいところまでのアドバイスが良かったです!

お礼日時:2023/08/30 08:15

ウォーキング10kmとなると、体重が50kgの方で383kcalの消費カロリーですから、それよりも体重がある方であれば、ある程度のものを食べてもその日のうちでリセットはかかるとおもいます。



なので、このウォーキングでなんとか調整ができているのなら、いっぱい食べたら太るとおもいます。
    • good
    • 1

現在の身長体重を記載しなければ、貴方が健康体なのか、過剰制限しているだけの精神的患者なのか判断できません。


 そして、汗をよくかくのは良い事なのですが、汗かきの人は血液内の水分が減りやすいので、脳梗塞や心筋梗塞等のリスクが高い傾向にあるので気をつけましょう。
 体を酷使したい人は真夏の昼間にランニングしていたりするのも見かけますが、健康維持程度であれば、日が落ちてからよほうが健康的です。
 ただし、暗くなると車には気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

匿名の係長さんの回答はとても冷静かつ
言っている事も伝わります!!
回答遅くなりました!教えてくださり本当に
有難う御座います!

お礼日時:2023/08/30 08:14

>今この猛烈な警戒アラートの中、


糖質制限、そして10km以上の動いウォーキングを
無理にせず 食べる時は沢山食べても
良いでしょうか?( ・᷄-・᷅ )
是非アトバイスのほど頂けると大変助かります!!


今、ダイエット中のものです。
「あすけん」という無料アプリと、Twitterの肝臓先生のアドバイスで、
ダイエット頑張っています。
ウォーキングは、暑いのであまり無理しない方が良いと思います。
私は、歩いても、3千歩くらいです。

「あすけん」は、食事量、運動量も、入力出来て、管理栄養士さんから
アドバイスをもらえます。
栄養バランスもアドバイスもらえるところも、良いですよ。

一応、私は、肝臓先生のTwitterを観て、炭水化物を半分に減らす方法を
試しています。

食パン4枚切り→6枚切りに試したり、白米をもち麦ごはんにして、お茶碗1杯→1/2杯にしたりしています。

急激に痩せることは無いですが、1年以上かけて、10キロくらい痩せました。

あなたの言うたくさん食べるというのも、限度があります。
その辺の量がわからないので、何とも言えませんが、
ほどほどに・・・という感じでしょうか?
頑張って痩せているのに、ドカ食いして、元に戻ったら、勿体ないですし。

もともと、痩せるべき体重なのか?
特定健診で、保健師さんから「痩せるように」言われているのか?
その辺の情報が無いので、何とも言えないですが・・・。

ちなみに、私は、特定健診でも、医師からも痩せるように言われていますが、無理しないようにと言われています。
    • good
    • 2

健康に気を配りながら糖質制限とウォーキングを行うことは素晴らしい取り組みですが、適切なアドバイスを求めることは大切です。



★人それぞれ汗をかく量や代謝には個人差があります。多くの汗をかくこと自体は健康上の問題ではありませんが、水分補給を十分に行い、体を冷やし過ぎないように注意してください。

★ウォーキングを十分に楽しんでいるようですが、無理な運動や食事制限は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。運動や食事による摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考慮し、体のサインをよく聞きながら行動することが大切です。

★ウォーキングによる消費カロリーが多い場合は、十分な栄養補給が必要です。沢山食べても問題ない場合もありますが、栄養バランスを考慮し、健康的な食事を心掛けてください。自身の健康を大切にし、健康的な生活を送るために適切なサポートを受けることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ミラさん☆彡
まず御礼を言わせてください!
素敵な文章がとても本当に今までの回答者の中で
1番良かったです!( i꒳i )
全て参考にさせて頂きます!

ミラさんのような方に出逢えた限り、
しっかりと体を整えて参ります(*´︶`*)

お礼日時:2023/08/06 11:19

正直ダイエット(体重低下)としてみるとウォーキングは


殆ど意味がありませんどころか
心肺がある程度鍛えられてて
遅筋がある程度鍛えられてたら
寧ろ太る原因になりますね

普段から運動を全くしてない方のウォーキングは
血液循環・心肺能力の活性化・足りない筋肉の増強
などの効果があるので良いのですが

多少でも運動をしていたら上記の効果は殆ど見込めず
UCP(脱共役タンパク質)が下がるだけなので
逆効果となります
糖質制限をもとに戻したら寧ろ太り始めるのでは無いでしょうか?

体重低下の為の運動をするのであれば
基本は速筋を鍛える無酸素運動の方が良いですね
結果的に基礎代謝が上がるため
短期では兎も角 長期で見ると太りにくい身体が作れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いいアドバスありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!