あなたの習慣について教えてください!!

車のタイヤを購入したのですが失敗したかどうか教えてください。ホイールが17インチ6.0J+50に対してタイヤを205/50/r17を購入してしまいました。205/55/r17でないとつかないでしょうか?ついた場合のリスクはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

ちゃんとホイールに入りますよ。



しかし・・

おおよそですが、最低地上高2cm下り、メーター8%速めに出ます。
同じ銘柄では乗り心地が低下して突き上げを感じやすくなります。

数年使う思うので、これだと、交換したほうがいいと思います。
通販だと送料負担でいけるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね。ありがとうございます。買い直ししてみます(^-^)v

お礼日時:2017/09/10 14:40

付かなくは無いハズですが


多少速度メーターに誤差がでるかと、
あと見栄えが多少悪くなる程度かと思います。
今現状、車検が厳しいから、通してくれない工場があるかもですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました(^-^)

お礼日時:2017/09/10 14:38

質問の意味が不明ですが!


タイヤサイズとは
205=タイヤの幅
50=偏平率(タイヤの腹のこと。数字が小さいと薄い)
17=ホイールの経
だから55に比べて50が薄いこと。
つくか?つかないか?と言うと着くけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方が悪かったです。以後気を付けます(^-^)

お礼日時:2017/09/10 14:42

買い替えなさい 事故るよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い換えしてみます!

お礼日時:2017/09/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!