幼稚園時代「何組」でしたか?

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。

ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。

会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (24件中21~24件)

4ヶ月にしては、十分彼女の性格など理解されているように思います。

(注意は、O型だからとかで、決めつけないようにしてくださいね)

メールの返信と彼女の気持ちは、あまり関係ないんじゃないですか。
私の場合ですが、あまり電話したりメールしたりはあまり好きじゃないです。
もしかしたら、そういう事もあるかもしれません。
(返信があるだけいいですよ。私はメールはまったくしませんから、来ても見ませんしね。)
電話も出れば、普通にお話しするんですよね。
なら、特に気にしなくてもいいと思いますよ。

まだ照れがあるだけ、なのかもしれませんね。
まだ彼女が、あなたの事を理解できていない事があるのかもしれません。
でも、そんなにまだあせらなくても大丈夫のような気がします。
まだまだ、これからいくらでも、いい方向へ発展できるんじゃないかと思います。
(まだ4ヶ月ですからねー)
少しずつでも、彼女さんに自分の事もいろいろ見てもらい、知ってもらいましょう。

一番のいい機会は、二人で旅行とかはどうでしょうか。
日帰りでも、いいと思いますよ。
二人だけの思い出づくりすれば、もっと相手に近づけるんじゃないかなーと思います。
    • 0

takashi0106さん、こんにちは。

O型の女性です。

>ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。
>会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。

これらは、血液型とは全く関係ないと思います。
私がO型ですが、来たメールへの返信率は100%です。
電話も、とりあえず出ます。
血液型にかかわらず、メールや電話の苦手な人はいますし
あまり、そういったものに干渉されたくないタイプなのではないでしょうか。

>O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが

確かに、私も細かいことにこだわらない性格ですが
今一つ彼女の考えとか気持ちが、ちょっと見えてこないですね。

付き合って4ヶ月ということですが、デートなど実際に会うのは
週に何回くらいでしょうか?
それとも月に何度かのペースでしょうか?
具体的には、どこまで関係は進んでいるのでしょうか。
また、彼女のプライバシーなどはどの程度ご存知なのでしょうか。

まだ具体的には進んでいなく、プライバシーもあまり知らないということでしたら
まだまだ、交際4ヶ月といっても、彼女のことほとんど知らないに等しいと思います。

もう一度、初心に戻って1から彼女のことを知るように頑張ろう!
・・・というくらいのつもりで、アタックしてみてはどうでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • 1

O型のものです。

確かに、O型は細かいところにこだわらない、おおざっぱな所がありますが、お相手の女性は筆不精ならぬ「メール不精」なのかもしれませんよ。
あと彼女から見ると、あなたのメールや電話の頻度が多いと感じてるかもしれませんし。
たまーに「間」を置くのもいいのではないでしょうか?そしたら彼女は「あれ?いつもメールくれるのに」と逆に心配するかも・・・
まだ、付き合って4ヶ月。これから、お二人のペースを作っていくときですよ。あせらないで、ゆっくりいきましょう。
8年の交際を経て、ようやく結婚する者からのつたないアドバイスでした。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

☆たまーに「間」を置くのもいいのではないでしょうか?そしたら彼女は「あれ?いつもメールくれるのに」と逆に心配するかも・・・

どの程度の間が効果的なのでしょうか?
心配してくれたらどのような態度にでてくるもの
でしょうか?個人的な意見でかまわないので、
お聞かせ願えないでしょうか?

• 0

血液型に執着しないほうが吉

• 0