アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで仲良くなった男性と遠距離ですが、会う話になりました。
同じタイミングでお相手の住む街(私の住む街より都会)で転職を考えていて、ちょこちょこ行っていたのですが、彼と会うことになっていた前日に面接が入ったため、急きょ彼にデートの約束日を変えてもらい、彼は楽しみだったのか店の予約を考えてくれていたのですが、翌朝も仕事なので早く帰りたいと言われたことで、私は一気に冷めてしまい、会う話がとん挫してしまいました。彼に謝って一応は仲直りしたつもりだったのですが、彼も機嫌が悪いままだったので、転職の話をしました。そういう事情もあり、日程を変更してもらい申し訳なかったと。すると彼は意外と物価も高いしこの町で生活するのは大変だよ、とアドバイスだけくれていて、私はもう引っ越しの準備を考えていたので家さがしに夢中でした。そういう私の態度にイライラしたのか、いつもなら私の投稿に反応してくれていた彼が私の投稿だけ無視して(怒っているといつも無視する)露骨に何か言いたげな態度で接してきます。かといって誤ったことに対しては何も言ってきません。

男性はやはり、自分とのデートより転職の都合を優先されたり、その女性が自分との関係修復に対するフォローより引っ越し準備に夢中になっていたら面白くないと感じますか?
謝っても何もいわないし、かと言って自分の仕事をしたらむくれている感じでとてもやりにくいです。。

A 回答 (2件)

「男性としては」と書いてあるけど、それ、性別関係ある?

面接って今後の生活が決まるようなことなのに、それを蔑ろにしてまで自分のやりたいこと(デート)を優先したがって不機嫌になる。
そういう人間性の話では?

今までトントン拍子に進路を決めてきた人なら、面接の重要性もわからないかもしれない。
でも、自分のやりたいことを優先してくれないと不機嫌になるって、本当に大人なの?

性別云々ではなく、一人の人間として相手と向き合うべきかと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が聞きたかったのは彼がデートより面接に私の心が神経を使っていることを面白くないと感じているのか?ということだったのです、わかりにくい文面にしてしまって申し訳ありませんでした。

捕捉ありがとうございます。

いやあ、それは本人にしかわからないことでは?
彼のことを一番知ってるのはあなたのはずだし。

本題からは逸れるけど、関係修復を頑張るべきは相手だと思うのだが…。いつもあなたが折れてるとしたら、関係を見直すべきだよ、うん、まじで。
    • 0
この回答へのお礼

相手はそこまでの気持ちがないのかもしれませんね、ありがとうございます。