プロが教えるわが家の防犯対策術!

エギ竿の9フィート 固さmh エギ 2,5~4,5まで投げれるエメラルダスの竿と、7,5フィート 固さml タチウオやシーバス、エギングもできる竿はどう使い分けしたらいいですかね?

A 回答 (1件)

ティップの硬い柔らかいでの使い分け。


長い短いでの使い分け。があると思います。

■エメラルダスの竿
どっちかというと年末からのオオイカ向けではありませんか?

”ティップが固い場合は小さいイカにはあまり向かない”かも。
しかし、”飛距離が欲しい”ときは重宝すると思います。
遠くに投げているとラインのたわみで抵抗が減るし。

サーフでのエギングもカバーすると思いますので、ぜひ使ってみたい竿です。

■7,5フィート 固さml 汎用ロッド
>秋イカや、ジャーキングが楽そうなので秋の”小さいタチウヲ”のワインドなどにいいのではないでしょうか?

しかし、他にも使い方があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!