アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しいからか、気分が沈んでいる彼を励ましてあげたいのですが、いい言葉が思いつきません。

少し遠距離なのですぐに会いにいくこともできなくて。

ブルーな気分の時、彼女にどんな言葉をかけてもらうと元気が出ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕の当時の彼女もそうだった。

あんまり自分の思ってる事を話さないんだよね。話さないから、こっちも余計に不安が倍増したりして。例えば君がさ、結婚しようと言ったとして彼がいいよって、その時に言ってくれたらいいけど、僕の時みたいに結婚を先延ばしされたりすると遠距離恋愛の疲れとかどっと襲ってきて、3年目にとうとう、別れようか?って別れたくもないのに言ってしまった。だから、遠距離恋愛って、忍耐が必要だし、その時の感情でテンションが下がったり、ネガティブになった時は発言とかに注意したほうがいいね。僕も突発的にでちゃったもん、別れようかって。今は後悔はしてないけど、もう少し当時の彼女と一緒にいたかったなあとはちょっぴり思います。ちょっぴりだけどね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
遠距離の疲れですか…何度か感じたことはあります。
別れを口にしたこともあります。
私の方が時間とかには余裕があると思うので、彼にとっては会えない時間はさほど長く感じないのかもしれませんが、私には長くて。。
気持ちが折れそうにもなります。
でも毎日彼と連絡できることで、なんとか気持ちを保っているというか。
好き好き!が少し落ち着いたから会えない時間も少しだけ気楽に過ごせるようになったというか…
難しいところですが。
お弁当の話、ちょっとクスッとしてしまいました^ ^

だいじにされたいさん、ごめん、今、当時の笑えるエピソード思いだしたのだけど、僕は彼女の作ったお弁当が食べたくてね、一回お願いした事があったんだ。

そしたら次の日、作ってきてくれたんだよ。おかずに、ベーコンのエノキ巻が入ってて、食べたら美味しくて、これ、美味しいね、ありがとうって言ったら、そうでしょ!お母さんの作ったベーコンエノキ本当に美味しいの・・・!?、って君の手作りじゃないのかーい!彼女のお母さんの作ったお弁当だった。ちょっと笑えたかな^^;
    • 0

わかる、わかる、うん。

思いだした。僕も最初、そんな感じで寂しくて、その寂しさが自分の理性を超えてやがて爆発して耐えきらなくなったような記憶がある。離れてると見えないから気持ち的に不安定になったりするから、そこは警戒しといたほうがいいかもね。まだ、今からだね。遠距離はあんまり長くならないほうがいいかもね。まだ結婚しようとか話はないの?僕の場合はずっと結婚しようって言ってたけど、相手がそんな家庭的なタイプの人じゃなかったからズルズルになって終演になっちゃったけどね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだそんなに具体的には話してないですねー。
一年続いたら考えてみようかな?とも思いますが…
遠距離が長いのもツライですよね。
彼は寂しいとか言わないタイプなので、どう思っているかはわからないですけど。。

8ヵ月なんだ。

何回も質問して申し訳ないけど、その間、喧嘩はいっぱいあった?なかった?ごめん、僕の当時の記憶を探ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ケンカというか、私が寂しくて連絡少ないと不安になったりしてグジグジして気まずくなるってことは何度もありました。
最近は寂しいけど、連絡少なくても彼が忙しいのだと自分を落ち着けられるようになったので、うまくいってると思います(^^)

今は体重63キロくらいだけどね。

新幹線で1時間だったら近いようで遠いかなあ。中距離でもなかなか会えないよね。仕事してると休みが合わなかったりして。いま遠距離してお付きあいはどれ位、付き合ってるの?まだ数ヶ月?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、忙しいのでなかなか会えないです。。
今は8カ月くらいですね!

僕が遠距離恋愛している時は君みたいな優しい彼女じゃなかったので、君の彼氏の10倍くらい苦労しました。

60キロだった体重が、51キロまで落ちました。ちなみに教えてくれる?距離はどのくらい離れてるの?僕の場合は70キロくらいでしたが、近そうで遠かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん痩せてしまったのですね。
私は隣の県です。
遠距離じゃないですね、中距離くらいでしょうか?
新幹線で1時間くらいです。

君はきちんと、お礼が言える素敵な女性だね。

彼も君みたいな女性と結婚したら幸せになれるのにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
褒めていただけるとは!

よかったね^^;遠距離恋愛は本当に大変。

何か悩んだり、いろいろあったりしたら遠距離経験者の僕に何でも聞いてね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

LINEは既読になった?

• 0
この回答へのお礼

はい!
夜になって返事がきました(^^)

僕も遠距離経験者です。

遠距離だとなかなか簡単に会えないからストレスや不安が大きいです。あとすれ違いな生活から焼きもちやご解、さまざまなトラブルも起こりがちです。遠距離は二人の気持ちや信頼関係がないと続きません。寂しい時や辛い時に近くにいる女性に優しくされたりすると近くいる人の利便性のよさに引き込まれていく可能性もあります。遠くにいる美人より近くにいる普通の人がいつでも会えて充実しますからね。話は脱線しましたが、僕はあなたがそういう風に思ってる気持ちは本当に彼は幸せ者だとおもいます。あなたがそんな風に思ってる限り遠距離でも大丈夫かもしれません。ただなかなか会えないとお互いの現実の生活の中で変化が起きてきて、少しずつお互いの気持ちにも変化が出てきます。ネガティブな経験話ばかりですが、遠距離はそれだけ、近くにいる人より、数倍、恋愛の難易度は高いです。かける言葉はね、「離れているけれど、ずっと私はあなたの事を思ってるし、ずっと好きだからね」これだけでいいです。男は彼女のこの言葉に安心してやる気が出ます。現実的に遠距離は長続きしにくいといわれています。僕は3年位はもちました。でも会えなかったので相当、苦しい目に合いました。本当に寂しかったです。でも今は懐かしくいい思い出として残ってます。現実的な話をして不安にさせてしまいごめんなさいね。今、この遠距離恋愛を大切にして楽しい思い出をたくさんつくって下さい。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに会いに行くとは言えないので、距離があるゆえの無力さは痛感しています。
近くにいい人ができたら、なんて不安も常にあります。
元気だしてとかまた話そうねとか応援してるね、くらいしか言えないですが、彼を思っていることが少しでも伝わればいいなぁと思います。

既読にはなりましたが、返事はありません。
おそらく今日も忙しくしているのだとは思いますが、彼が私のLINEをどう思っているのかも不安なところですが…(^^;;
うるさいなぁって思われていないことを願うばかりです(^^;;