dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤのサイズで75Sとか75Tとかありますが、
一体それは、なんですか?
詳しく教えてください。お願い致します

A 回答 (3件)

数字がロードインデックス。

タイヤに掛かる荷重の許容範囲
T・Sは速度記号許容範囲の速度を表しています。
どちらも表になっているので
ロードインデックスでぐぐって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました
早速、ググッてみます

お礼日時:2017/09/11 17:07

タイヤのサイドウォールに刻印されている185/60/R14/S(あくまで例です)とは、順に「タイヤの幅/偏平率/ラジアル構造で直径14インチ/スピードレンジ180km/hまで」という意味だと思います。

最後のアルファベットはタイヤの許容速度を表します。ちなみに「T」は「190km/hまで」だと思います。
    • good
    • 0

ロードインデックスと速度記号

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!