電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルアー釣りの相談

こうゆうルアーを使って、河口でシーバス狙ってました。他に買った方がいいやつとかありますか?
最初フローティング系使って、バイブレーション、ジグとかでボトムを探って、それでも反応がないのでペンシルベイトとか使ってみました。朝の4時から11時で納期竿しました。川に沿って歩きながら、やってましたが駄目でした。ボイルはあって、シーバスでした。やっぱりルアー操作が駄目なのでしょうか?バス釣りの釣り堀とかいって実際確実にいるところでやって、かかればルアー操作があってるってことが分かってから普通の川とか行った方が良いのかなと思っています。ボウズの理由探すと、ルアー操作とか同じ所に投げてるとかがでて来ます。

「ルアー釣りの相談 こうゆうルアーを使って」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的にその時食べているベイトに依る場合が大きいです。

写真のルアーでバイトがなければ、「極端に小さいベイトを追っていた」「ベイトが虫であった」等を推測するのも有りでしょう。小さなスイミングワームで水面下をファーストリトリーブなんて感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:51

実際に引いてルアーの動きがすごいなら、魚が食うかどうかは魚次第と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:51

僕は少しでも遠くに投げられるように板重りをフックに巻いてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!