アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。同じ部活(吹奏楽部)に好きな人がいます。その人とは同じパートで、そのパートの高2は私とその人の二人なので、趣味の話をしたりよくしゃべるし、仲いいと思います。
その人は根は明るいのですが、クラスでは男子数人としか話さないような静かな人です。部活でも、私以外にしゃべっているのは男子と、同じパートの先輩や後輩がほとんどで、他の女子とはたまにしか見かけません。私も高1の前半はおとなしい人だなと思っていました。恋愛にもあまり興味がないようです。
高2になって先輩も引退し、部活のことを一緒に考えるようになり、会話も増えてその人自身の話など色んなことを話しているうちに、好きになっていました。
脈ありでしょうか、脈なしでしょうか?出来ることなら付き合いたいという思いはあるのですが、告白してもいいのか、いつしたらいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

30代男です。



>恋愛にもあまり興味がない

恋愛に興味が無いんじゃなくて、経験が少ない(もしくは無い)からそう見えるだけです。
恋愛自体には興味あると思いますよ。
好きなら告白すればいいと思います。

がんばってヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0

まずは少し落ち着いて、焦らずに、相手と変わらずに接していけばよいと思います。


今の二人がどの程度の友人関係なのか、異性関係にも発展していける余地のある関係なのかはわかりませんが、これからのことは誰にもわかりませんよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!