アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の女がメルカリ

いつもお世話になっています。
勇気を出して質問します。
夫は中小企業の社長です。
夫の女がメルカリをしていて、私は監視していますが、女はうちの会社にあった物を出品して利益を上げています。夫があげていると思います。
仮に1円の価値の物だとしても、私達は労力を費やしています。会社には利益がありません。
盗品として通報してもいいでしょうか?
夫も同罪ですが、夫を差すと事業が成り立たなくなります。女だけを貶めたいのが、私と社員達の気持ちです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私は女と会って、夫とは今後一切会わないとの念書を書いてもらいました。
    それを信じるなら盗品ということになりますし、約束を破られていたら不倫継続ということになります。

      補足日時:2017/09/12 00:45
  • 通報とは、警察にではなくメルカリにです。

      補足日時:2017/09/12 19:28

A 回答 (5件)

女だけを貶めるには旦那から「会社の備品を女にあげていない」と言質を取るのが最初の一歩になります。


そうしないとどんな手段を使っても旦那さんが主犯になりますし、女が盗品とは知らなかったと主張した場合に反論する材料がありません。

旦那を味方にする以外に女だけを貶める方法はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!夫は女とのことはウソをついて隠そうとするので、言質は取れそうです。

お礼日時:2017/09/13 11:39

不倫関係なんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人共否定していますし、2人きりで会って何をしているかまではわかりませんが、疑われても仕方がない行動をしています。

お礼日時:2017/09/12 19:20

社長であっても 会社の金品を勝手に持ち出すのは業務上横領となります


ただし 訴える人があればですが
役員会や取締役会で問題になれば 最悪タイホです
 もちろん女も「会社の者を持ち出したのを知っていて売り払っていたら」同罪です

女だけを貶めたい は難しいので
取締役会で問題になるように”監査役(が居ると思いますが)”にこそっと(匿名でよい)伝わるようにします
問題になればそれ以上はやらないでしょう (それ以上やるようなら警察沙汰になるぞ と忠告されるはずです)

もっとも個人企業で 株式会社ではないような場合は監査役も役員会(取締役会)もないのでこうなると...
公認会計士に漏らす という手もあるけど 会計士はその損害が経営上に影響を及ぼさないくらいなら知らん顔しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
株式会社ですが、規模は極小企業です。監査役はいませんが、私は税理士さんには何でも話していますので相談してみます。

お礼日時:2017/09/12 19:15

会わなくても渡せると思いますが・・・


そう言われればお手上げでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
それもありますか‥。連絡は取り合っています。
メルカリ通報はやめた方がいいのですね。

お礼日時:2017/09/12 00:59

>夫があげていると思います。


ので盗品にはなりません。無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足します。

お礼日時:2017/09/12 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!