dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はハムスターを飼っています
そのゲージで一緒にセキセイインコ(生後1ヶ月未満)を飼っても大丈夫でしょうか?
ハムちゃんに害はありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

ハムスター飼ってるならハムスターの習性は知ってるでしょ。



インコをハムちゃんの肥やしにしたいなら別です。

共食いだってするくらいだもの、インコ食べられますよ?

仲良くなったらYouTubeでupね~~~
    • good
    • 0

ダメでしょう(~_~;)


ケージをケチらないで。
    • good
    • 1

ハムスターは縄張り意識の強い生き物です。


ハムスターのオスメス同士でも噛み殺します。

同じゲージでインコを飼うなんて、考えられません。
    • good
    • 0

鳥が死ぬだろうなぁ



可哀想
    • good
    • 1

無理です。

どちらが怪我に去れるか、災厄殺されます。基本的にハムスターは夜行性ですですよ。ハムスター好奇心固まりで、噛み癖が有りますから、まあ試してみるのも良い勉強に成りますけど後は自己責任。
    • good
    • 3

小さい生き物は、人間にとってはささいなストレスでも、命に関わりますよ。

    • good
    • 0

絶対やめて下さい。


ハムスターは、肉も食べる動物です。
ハムスター夜行性
鳥は、夜は寝ます。
飼育するなら、その生体の事をしっかり把握してください。
    • good
    • 2

ストレスで、体調悪くなりますよ?



昼行性と夜行性ってのからして違います。

あなたが夜寝るときになると、他の人がテレビ見たり家事したりしたら、落ち着いて眠れますか?同じ部屋でそうなったらですよ?

相容れないもの同士は、生活圏を分けるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠れますが、なにか?

お礼日時:2017/09/16 23:21

いや、ダメでしょう。

オススメはしません。

どうしても、仲良くさせたい場合はお互いをケージ越しに認識させるところから、少しずつ日数かける必要がありますね。もちろん一瞬たりとも目が離せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムは夏から飼ってます
そして買ってすぐ入れます。

お礼日時:2017/09/16 23:23

下手したらインコちゃん、食べられてしまうかもしれませんよ(^o^;)


大変危険な行為です。やめましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムスターが食べられないかだけが、しんぱいです。

お礼日時:2017/09/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!