電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前に機種変して、スマホからガラケーに変えたのですが、今日2年ぶりにスマホの電源を入れ試したところ、解約したはずのスマホでGREEアプリに繋がりました。

普通でしたら機種変して使用しない携帯とかスマホはネット回線が繋いでいないので、繋がらないはずだと思うのですが、なぜGREEサイトに繋がるのでしょうか?

自分の家ではパソコンを繋げるために、デスクトップ型のPC(有線ルーター使用)、無線で使用しているノートパソコンがあります。

もしかしてこの回線の影響でしょうか?

私は普段携帯使用においては、ネットをメインに使っているので、バケホーダイで登録しています。

なので携帯においてはバケット通信料が必要以上に増えることはないのですが、スマホの場合はどうなるのでしょうか?回線もバケット通信料の設定とかも解約しているはずなので、使った分だけ料金が増えちゃうのでしょうか?

その辺りがよくわからないのでわかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

Wi-Fiがあれば、アプリは使えます。

Webも使えます。gmailなども使えます。
使えないのは通話、キャリアメール、キャリアショートメールだけです。

検索用やゲーム用などとして使っている人が多いですよ。
料金はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(^-^)

なるほど、Wi-Fiですか、使えないのがメール関係とのことですが、幸い自分は通常、メールとかをすることが殆どないので関係ないですね。

成程、それはサブとして2台目用でアプリをしているみたいなものですね。
料金がかからないとの事なので安心しました。

無線LANってものがあるなら、無線LANを使い通信をしています。

ガラケーに変更して、以前の機種をリセットしないでしょうから、無線LANの設定をしたままなら、無線LANが使える状態になりますので

>回線もバケット通信料の設定とかも解約しているはずなので、使った分だけ料金が増えちゃうのでしょうか?

解約して使えないのだから、接続も出来ないし金もかからない
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(^-^)

費用もかからないということなので安心いたしました。