プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りできていく服は?

A 回答 (6件)

なんでもよいけど、上下防水のものがいいかもね。


別にジャージとかでもいいんだろうけれど。
    • good
    • 0

ダイワゴアテックスです

    • good
    • 0

何でも良いですけど、虫に刺されない服装をしましょうね。

とんでもないことになりますよ。それと寒くないように。水辺は急に温度が下がる時がありますので。
    • good
    • 0

基本的には、動き易ければ何でも良い。


ただ、どんな釣りでも多少なりとも汚れるので、それを考慮する。

詳細は、釣り物やシチュエーションで違うので、
ケースバイケース、としか・・・
    • good
    • 0

下に着るのはなんでもいいです。

上着はこれからの季節は、不意に雨が降ったり、肌寒くなるので、釣りメーカーが、出している上着があります。参考までにリンクします。
中国製などが釣具店にあるのでそれを買えば安いです。
オススメは⇩これです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%8 …
    • good
    • 0

長時間やるなら以下のように丈夫な服。


短時間ならだいたいなんでもいい。

下:ワーキング用のズボン(ジーンズやチノでも丈夫なもの)
上:アンダーTシャツで重ねるのが長袖のシャツ(ワーキングシャツとかポロ)
上着:寒いときに必要でパーカー類など
足元:靴下と靴か長靴(磯だとスパイク付のものでないと危険)

雨振ってきたら風が出て危ないので帰ります。小雨だとカッパ要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!